こんにちは〜立ち上がる花

いつもご訪問ありがとうございます!


タイトルにある通り、潜在意識での願望実現において、いかにエゴと現実を幻想と捉えられるかにかかっていると言っても過言ではありません真顔


はぁ?こんなリアルなものが幻想?んなもん思えるか!!と思いますよね。私も思っていました。

これが幻想だと!?また何言っちゃってんだか。と…。


でもですね、実際に幻想なんですよ。嘘と言ってもいい。


私たちの本質は意識体で、身体の中にその意識が入っていると信じていると思いますが、そうではありません。意識は身体だけに留まらず、空間のあちこちに漂っています。


で、意識をスイッチに瞬間瞬間パラレルワールドを移動しているのです。

なので、今見えている現実は固定されたものではないし、色んなパターンを無意識に選んでいるのです。


さらに、エゴというアバターは後発的に作られたものなので、「自分」と定義しているものも実はあやふやなのです。


そんなものが、幻想でなくて、なんなのでしょう?


感覚的な話なので掴みにくいかもしれませんが、とにかく、エゴと言うあやふやな存在が作ってきた現実もまた幻想ということになりますよね??


だから、そんなものに惑わされる必要はないですし、凝視しなくて良いのです上差し

エゴの声も、現実も、ぜーんぶ、ウソで幻想びっくりマーク


え、じゃあ理想とする現実もウソになるの?と思いますよね?


はい、ウソ(幻想)です。


要は、本当の自分がこの地球に遊びに来て楽しんでいるだけのことなので、好きな幻想を選べば良いのですおねがい今苦しい方もいらっしゃると思います。でもそれも、本当の自分が味わいたくてそうなっているだけのことです。


だから、それに飽きたらその役はやめちゃって、嬉しい、楽しい、ハッピーな方を選べばいいのですよニコニコピンクハート


ではでは今日はこの辺で立ち上がるスター

ありがとうございました!