緊急事態宣言発令

今日一日の時間

Youtubeライブニュースをみて終了

・安部首相

・小池都知事

・他緊急事態宣言対象の府県

ずっと見ていると複雑な気持ちになる💧

私の周りの友達たちも

在宅勤務できない人たちもいるし

カフェをやっている人からも

通常営業してもよいのか

休業した方がよいのか

何が正しいか分からないと

もちろん経済的な問題はある

そして

東京から地方に出ていく人たち

海外から日本に帰ってくる人たち

その人たちに対しても世間は賛否両論

私自身の考えはもっているが

その人たちに対しての行動に

帰ってくるな!とか

くるな!とか

皆が不安だから出てくる気持ちは分かる💧

でも人にはいろいろ事情もある訳だし


何が正しいか🤔

分からなくなってしまうが

国としても受け入れている訳だし

感染地域の国にいたら一刻も早く母国に

帰りたい気持ちも分かる

ただ海外から帰ってくるなら

PCR検査&しばらく隔離

地方に帰るにしても

二、三週間は自己隔離を徹底して欲しい

それぞれ事情もあるだろうから

海外から日本に本帰国するのも

東京から地方に出ていくのも

きちんと自己責任で対応してね😊

いまは特に皆で協力して

立ち向かっていこう🍀

最近東京こわーい😱と

田舎の友達から連絡が多い📲

かなりの温度差を感じるけど😅

こっちは普通、大丈夫じゃなくて

東京じゃなくても

手洗いはこまめにして

お出掛けにはマスクに手袋してね🤱