やっと行けた内科 | 育児と仕事と日常と

やっと行けた内科

4月下旬に行こうとしたけど、着いたら診察時間が終わってしまっていてペンディング状態になっていた内科病院

今日行ってきましたランニング

でも雨降りそうだったので16時半ぐらいに早引きして歩いて行った、、結局雨降らなかったから自転車で行けばよかった魂


結果は胃酸の出すぎが原因だそうで

胃酸を抑える薬をもらいました薬

また胃痛がしたときに痛みを抑える頓服薬も処方してもらえたので、胃痛にビビる必要もなくなった指差し

ただしばらくは甘いもの、揚げ物、柑橘系は控えるように言われてしまいました…楽しみにしていた毎日のおやつタイムが〜笑い泣き



またなんとなくゲーセン寄ったら前回とったクロミコラボピノコの別バージョンが

しかもラスト1体びっくりマーク


というわけで再びお迎えしちゃいました飛び出すハート



今回は前回よりも少ない回数でゲットできた、、神店員がいてかなりオマケしてくれて

とはいえ千円以上は使ったけど…


しかも実は「つかむ」ボタンがあること教えてくれて、、このボタンの存在全然知らなかった滝汗

もっと早く知ってればなぁ、、前回あんなに苦労しないで済んだのに

「つかむ」ボタンを使うと圧倒的にアームの景品をつかむ力が違うダッシュ


夜ごはんは銚子丸でお寿司食べて帰りました寿司

最近じゅんちゃんがおままごとのお寿司でよく遊んでいるのでその相手してたらつい食べたくなって



なぜか自分はいくらで私には安い太巻きやたまごをくれる


銚子丸は回転寿司はもうやっていなくて全部タッチパネルかスマホでオーダーするシステムになっていた

初めて入ったけど、機械ではなく人がお寿司握ってくれるしなかなかよかったニコニコ

料理運ぶにはロボットが活躍していたけど


1回目は握りのセット、釜揚げ桜海老の軍艦、あら汁スプーンフォーク



左のシャキシャキわさびは頼めば無料でいただけます

たこわさのわさびみたいなシャキシャキしたわさびで美味しかったグッ


2回目は葉わさびとネギマグロの細巻きとピンク海老



ピンク海老は初めて食べたけどプリプリした食感で美味しかった飛び出すハート

上にのっている海老味噌も良いアクセントOK



胃のことも考えて腹八分目で終わりにしました

これで二千円いかないくらいだからコスパもよかった二重丸


明日からまた納豆生活に戻るかな…

(じゅんちゃんを21時までに寝かせるために最近は調理・洗い物簡単な納豆生活が続いてる…)


久しぶりにチーズ輪食べたけど、ちょいちょいハートが入っていて可愛かった飛び出すハート