みさとくんとデート1日目 | 育児と仕事と日常と

みさとくんとデート1日目

楽しかったお正月休みもあっという間におわり


…ではありませんニヤニヤ


私とみさとくんはw

私は来週の火曜日までお休みびっくりマーク

みさとくんは有休消化中で今週までびっくりマーク


でも世間では今年スタートしました

なのでじゅんちゃんは保育園にっこり

私たちは映画デートしてきました飛び出すハート

赤ちゃんいるとなかなか映画とか行けないのでダッシュ


ナチョスを購入して映画館へランニング



見たのは気になってたウォンカとチョコレート工場の始まり飛び出すハート




この映画、期待通りめちゃくちゃ面白かったデレデレ

歌やダンスなんかもあったし、ところどころコメディ要素もあったし、感動系も入ってたし

良い時間で字幕がなかったので、吹替で見たけど、

もう一回字幕で見たいと思ったちゅー

歌なんかも全部吹替えられちゃったから

吹替えでも、ウィリーの声優さんはDa-iCEのメンバーの男の子だったけど、全然棒読みじゃなかったし、歌手だから歌もとても上手だった拍手


あとミスタービーンの俳優さんが出てたよ目

ミスタービーン以外で見るの初めてだし、セリフがあった(ミスタービーンは基本話さないからね)

まぁチョコプラの松尾さんの声でミスタービーンの声はわからなかったけどタラー


1980年代に制作された初代チョコレート工場の映画のウンパルンパの歌も使われててちょっと懐かしかったスター

ジョニーデップが主演じゃないやつで、若干ホラーが入ってる映画ねアセアセ

ちなみに日本では公開されてないらしい(私はアメリカで購入したビデオで見た)


1つだけ疑問だったのはウィリーが母子家庭だったこと…確かジョニーデップ主演のやつはお父さん歯医者だったんだけどな…

設定変わったはてなマーク


映画のあとはランチ行きましたスプーンフォーク

じゅんちゃんが産まれて初めてファミリーで外食したイタリアンパスタ

1年ぶり以上に来ましたニコニコ


相変わらず人気で予約しなかったことを若干後悔ガーン

お昼時間をだいぶ過ぎていたので完全油断していたピリピリ

15分ほど待ったら入店できたので良かったけど


三浦野菜のサラダにサラダ



安納芋のニョッキ



三浦野菜のサラダは色々な珍しい野菜が入っていてシーザーサラダと悩んだけどこっちにして正解だった二重丸

ニョッキはさすがの安納芋、とっても甘かった

芋だけでこんなに甘いとはさすがだなあんぐり


そして1番の目的ピザピザ

ピザはチーズが2種類使われているモンテビアンコ



カウンター席だったので目の前でピザを作って釜戸で焼いている様子が見れた飛び出すハート



なのでとっても良い席だったけど、作られるピザを見ていたらトマトソースの使われているピザがとっても食べたくなって…タラー

モンテビアンコはトマトソースが使われていないピザなんだよね


なので追加でDOCびっくりマーク



ちなみにこのピザメニューの中で1番高いピザだった(多少だけどね)アセアセ

モッツァレラチーズじゃなくて、水牛モッツァレラが使われているからかな牛しっぽ牛あたま


チェリートマトものってるし、めちゃくちゃ美味しかったねデレデレ




私たちのピザが出来上がる様子も目の前で見れた目がハート


でもさすがに2人でピザ2枚は食べきれなくて1枚ずつお持ち帰りしました

ちなみに翌日食べても美味しかったピンクハート


そのあとはお茶してコーヒー



ほうじ茶フロート飲みながら

あと少しでやって来るじゅんちゃんの誕生日をどう過ごそうかの相談と誕プレの相談バースデーケーキ

どっちも無事決まりましたグッ


なんか久しぶりにみさとくんとちゃんとゆっくり話せた気がする

いつもじゅんちゃん第一でそれどころじゃないからねアセアセ


また明日もデートするので楽しみですちゅー


鬼太郎の映画も公開されてるんだね



平日だけど映画館結構混んでましたアセアセ