初めての雪と初めてのおもちゃ | 育児と仕事と日常と

初めての雪と初めてのおもちゃ

今年初の雪が降りました雪だるま

ちょこっと降るだけかと思いきや、朝から17時ぐらいまでずっと降ってて、結構積もりました

17時からは雨に変わった傘


なのでとっても寒ーい1日でじゅんちゃんと引きこもってました

ちなみにみさとくんも在宅勤務だったので家族全員で引きこもってたw


じゅんちゃん初めての雪ニコニコ

去年も一緒に病室で雪が降る光景を一緒に見たけど、そのときじゅんちゃんはまだお腹の中だったので今日が本当に初めて見る雪

すごい興味津々でずーっと窓の外見てた目


じゅんちゃんがお食事する席はちょうど窓の外が見えるベストポジションなんだけど朝ごはん食べながらボーっと窓の外をずっと見てました

ちなみにじゅんちゃんの朝ごはんは手づかみ強化メニュースプーンフォーク



いつもはパンのみ手づかみだけど今日はフルーツも手づかみ食べできるようにしてみましたにっこり

前までは滑ってなかなか口にうまく運ぶことのできなかったバナナバナナ

今日は上手に口に運べてました拍手

慣れたかなはてなマーク


私の朝ごはんは昨日買った天然酵母パン食パン

チリドッグっぽくて美味しかった飛び出すハート



朝ごはん食べ終わったあとも窓の外ずっと見てて、指差ししてたニコニコ



今日のじゅんちゃんの髪型、昔いないいないばあに出てたりなちゃんに似てる目




りなちゃん今や2児のママらしい、、すごすぎる驚き


このりなちゃんの画像見て思い出したけど、昔はうーたんいなかったびっくりマーク

すっかり忘れてたw


じゅんちゃんリュック背負っておでかけ体勢バッチリだけど寒いので引きこもりの1日ダッシュ



最高気温3度しかなかったらしい、、

さむーーー


おやつは同じく天然酵母パンの星形チョコクリームパンコッペパン



表だと星形わかりにくいけど裏だとわかりやすいかな



こういうパンはたいていクリーム選んじゃうけど(クリームも販売されてた)、なんだかチョコが食べたくてチョコにしたけど正解だった二重丸



じゅんちゃんは熟睡中でおやつあげられずアセアセ


クリスマスにパパサンタからもらったアンパンマンのボール遊びのおもちゃ開封しました飛び出すハート

じゅんちゃんは喜ぶかと思いきやなぜか泣いてしまい…まぁ徐々に慣れて泣かなくなったけど

まだ自分ではできなくて、やってるところを見せてあげてそれをジーッと見つめる、みたいな遊びになった指差し



でもこのおもちゃ何回かボール入れるとアンパンマンマーチが流れるんだけど、アンパンマンマーチが流れると体をゆらゆらしてリズムにのってた

しかも流れるたびに毎回ゆらゆらし出すからちょっと面白かったw


最近英語で遊ぼうが始まるとオープニングに合わせて腰をフリフリし出すんだよね

その光景がなんとも可愛くて目がハートキューン


思わず声に出して笑っちゃうときがある笑い