お金持ちになる方法《調味料は〇〇〇を買う》 | 幸せの見つけ方

幸せの見つけ方

初めまして(*^^*)
当ブログでは、理想の結婚相手の見つけ方、富も愛も引き寄せるマインド、子育てを楽しむ秘訣、女性が日々幸せに生きるための心の持ち方などを書いていきたいと思います。

こんにちは




モテ婚活パーソナルトレーナーのたなかゆかです




今日はもう夕食の用意を買いに行ってまいりました




早い時間を用事を済ませられると午後が楽チンですね




ということで
今日は
【お金持ちの法則《調味料は〇〇〇を買う》】
について書いていきます。




みなさんは、調味料を買うとき
何を基準に選ばれますか?





いつも買っている普通の調味料でしょうか?




セールになっていて安いものでしょうか?





大きくてたくさん入っているものでしょうか?





それとも、調味料にはあまりこだわりがない、でしょうか?







わたしは学生時代に、
33歳で専業主婦から社長に転身された臼井由紀さんの
『セレブのスマート節約術』

を読んでから実践している事があります。




それは、

高級な調味料を使ってみる

という事です。




臼井さんは本の中で
《寺岡家の有機醤油》が良いとおっしゃっていました。



大学生だったわたしは、近くのスーパーにすぐに買いに行きました。




しかし、そのスーパーには欲しかった寺岡家の有機醤油が置いてありません。



即試したくなっていたわたしは、ネットで注文をする事に。




数日経って、念願のお醤油が到着。




料理に使ってみると、なんだか、料理の腕前が上がったような感覚。



『いつものより、美味しい!』




風味というか、香りというか、今までの醤油と違う、と思いました。




そして、お金持ちの方と同じ事が出来ている、と

気持ちまで豊かになっていきました。





それからというもの、調味料は本当に自分が欲しいもの、
値段が高くても試してみたいものを選ぶように。





結婚してから買った本なのですが

管理栄養士の木下あおいさんの
『美人はコレを食べている。』

という本にも同じ事が書いてあり、納得。



本物のみりんは、カラダと肌の美容液にもなるそうなんです




本物のみりんとは、
醸造アルコールや甘味料、保存料などが入っていないものの事です。



これを知ってから、みりんを選ぶときは以上のものが入っていないものを選ぶようになりました。



1本1000円ほどするものも買いますが、
みりんはそうそうなくなるものではないので、
長い目で見たらそれほど高くはないと思います。



お菓子を買うのを少し我慢したらいい、くらいですよね



 本物のみりんには脂肪を分解する役割を果たす必須アミノ酸が多く含まれており、
体を錆びつかせない抗酸化の効果も期待できるそうです


食べるだけで美しくなれるなんて、魔法のような調味料!



このように、知識を持ってこだわって選ぶ事で
リッチな気分も簡単に味わう事ができるんです



リッチな人を真似すること(思考や行動)が
お金持ちになる第一歩なのです





そして、いつもと同じものをなんとなく選ぶよりも
効果があると言われているものを試すことも
日常にワクワクを連れてきてくれます





と言うことで、わたしは今日
ホテルニューオータニのシーザードレッシングを買ってみました



{60C4CE18-7F33-4F2E-A959-4EEDCC4B925B}



キュー〇ーのシーザードレッシングの二倍のお値段だったので少し迷いましたが

どんな味なんだろう??とワクワクしたのはこちらでしたので、

この《ホテルニューオータニ シーザードレッシング》を選びました。




日々の選択をワクワクを基準にする。






これは、お金に愛され、人にも愛されるために
とても大切な習慣だとわたしは考えます。



ワクワクした事は、人に話したくなります。




そうすると、もっと人に会いたくなって、
たくさんのワクワクを伝える事が出来て、
ワクワクしている人と出会った人にはきっと
ワクワクが伝染するのです



そうすると、人も、お金も集まってきてくれます



良い循環がどんどん生まれます




お金は、貯めることももちろん大切ですが
きちんとまわすことも大切です。



スムーズに出して、お金の流れを太く、大きくして行くと
自分のところに入ってくるお金も大きくなってくるそうです



そして、受け取り上手になり、どんどん豊かになっていきます。



小さなことですが、
意識してやってみると、変化に驚かれると思います。



わたしはこれからも、ワクワクするために
調味料を始め新しいものをどんどん試して
楽しく豊かな人生を送っていきたいと思っています



お読みいただきまして、ありがとうございました。