1歳になりました♡ | 2017.12.25出産♡子育て&妊活blog♡2度の流産を経て男の子ママになれました

2017.12.25出産♡子育て&妊活blog♡2度の流産を経て男の子ママになれました

31歳で妊活はじめましたが、即妊娠発覚後、初期流産。32歳、妊活再開後、また稽留流産に…。再度、妊活再開。そして、33歳の2017年12月25日、サンタさんが元気な男の子を届けてくれました♡(実際は超疲れたクリスマスだったけどw)

こんにちはニコニコ 1y0m3dです赤ちゃん

息子さん、クリスマスで1歳になりましたバースデーケーキキラキラ
やーっと1年。あっという間の1年。




誕生日当日は、時計チラチラ見ながら、破水してたなぁとか、促進剤効き始めたなぁとか、あー痛かったなぁ…あーいま1番痛いやつー!とか思いながら過ごしてました
1年忘れてたのに笑い泣き



いやー…はやいよ。
子どもって成長はやすぎ。笑



ケーキはピジョンのケーキキット誕生日ケーキで作りました音符かんたんー!
でも、息子さんはびびってスマッシュケーキならず…無念ハートブレイク


そして、クリスマスサンタなのでプレゼントプレゼントが大変なことにニヤニヤ


星バスケットボール
パパがバスケマンなので、最初の誕生日プレゼントはバスケットボールって生まれる前から決まってました。笑
1歳児には重すぎ真顔


星LEGO デュプロ
支援センターにあるLEGOデュプロが好きでよく遊んでるので我が家でも。
でも普通の四角いだけのブロックが無いから、そのうち買い足そうかなと。
アウディは前に買ってたから、追加で息子セレクトのminiとショベルカーとバスを。
今後も増えていくんだろうな。笑


星積み木
ボーネルンドの積み木欲しいなーって思ったら、ばあば(私の母)が買ってくれましたニヤニヤ
カチカチしたり、重ねたり。毎日楽しそうに遊んでます。

私の妹からはうーたんが!
息子さんプレゼント開けた時、いちばん笑顔すぎたチュー
私はあんまりキャラもの買いたくない人だけど、人からもらうのは全然OK。笑

ただでさえ、毎月のちゃれんじbabyでおもちゃ増えてるのに…だいぶ、わちゃわちゃし始めましたガーン
はやく広い家に引っ越したいチーン


むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

1年を振り返って、思うことを備忘録。


正直、最初は途方にくれてました。苦笑
2回も流産して、いつからか、新しい家族を迎えることよりも早く妊娠して産むことが目的になってたんじゃないかってくらい。


すべてが初めてすぎて、目の前のふにゃふにゃな我が子に何をすればいいのか、正解なのか分からなくて。



ネットで検索しまくり、
みなさんのブログを読みまくり、
仕事みたいに効率よくできない…と愕然となり、
なんでうまくいかないかなーと毎日泣いて、
母親向いてないのかもと悩んだ時期もありましたもやもや
今も日々悩んでるけどね。笑


でも振り返ると本当大変だったけど、
毎日毎日楽しくて幸せです照れキラキラ



おしっこかけられたり、うんぴーもれたりは日常茶飯事で、ギャーってなることはあっても、もう嫌!ってなることはなくて、笑って過ごしてこれました。
たとえ上手くできなくても、そんなもんだ。これが息子のペースなんだと今ではだいぶ割り切れてますてへぺろ


それもみんな可愛い我が子と旦那と家族のおかげピンクハート


あと、子どもを産んでよかったなーって思うことがあります。


親の気持ちがわかるようになったこと。
私が息子を大事に思うように、私のことも大事に思ってくれてたんだなって思えたこと。

そして、母と自分が出産っていう人生の一大イベントを経験したことによって同志になれたこと。

分娩台の上で「こんなん2回も無理!お母さん、よく私と妹産んだな!滝汗」って尊敬したよね。笑


あと、母が孫にデレデレしてるのを見れたこと。少しは親孝行できたなって思います。
2回目の流産で子ども諦めようって思ったこともあったけど、諦めなくてよかったニコニコ


とりあえず、1年お疲れ様、私。
4時間以上まとまって寝てない1年すごいな!
おっぱいも毎日がんばった!


そして、ブログ読ませてもらってるみなさまも1年間お疲れ様でしたハート
みんな1歳になってて息子の友達みたいで嬉しいし、ママもみんな頑張ってるんだなと勝手に勇気付けられてます。ありがとうおねがい


さて、2年目も頑張りますかー!
みなさん一緒に頑張りましょうウインク


では流れ星