ご機嫌いかがですか?

ゆっぴーです。

最近ヨガを毎日の日課にするようになり、すごく心身の調子が良くなりました。

理想は、朝晩したいと思うけど、夜は娘ちゃんがぐずりまくりで、寝かしつけたら、私は放心状態になってヨガどころではないです。笑

卒乳に向けて、様子見してるのもあり、娘ちゃんなかなか夜は手強いのです。

新生児のギャン泣きを思い出す凄まじさです。

昼間は結構ご機嫌で、ミルクなしで大丈夫なので、もうすこしかなー。

子育て、楽しみたい!!

↑↑

昨日からこのワードが湧き上がるのです。

子育てって楽しんでなんぼですよね。

(いまさらです)

思い出す約1年前、娘ちゃんが生まれて、お祝いメッセージで沢山いただいたのが、

子育て楽しんでね♡

でした。

出産後、そう言われても、

楽しめますか!?

って感じでした。

無我夢中で夫と娘と過ごす日々。

かわいいけど、大変。

うん。


そのまま昨日まできましたが‥。


子育て楽しむ。

私が楽しんでないと娘も楽しくないことに、

やっと昨日気づいたんです^_^

やっとです笑

腹落ちしたかんじ。

そう思うと、

これからは自分自身に

色々と余裕のある状況にする努力をすること。

諦めることは良い意味で諦めること。

楽しく過ごすことにエネルギーを使うこと。

を意識したいと思います。

自分自身のキャパを広げるよりは、
優先順位ですね、つけて、

順位が高い方にエネルギーをかけるようにする。

そう意識するだけで違うかなーと思います。

よし、今日も楽しむぞ(╹◡╹)

今日もご訪問ありがとうございます♡