おはようございます!ゆっぴーです。

先日は精神科の受診日でした^_^

出産まで二カ月に一回行くことになってます。

最近調子崩し気味で、精神的につらくてパニックになりそうなときがありました。

頼りたくて母に電話すると今忙しいとキレられました。
でも、
旦那さんは仕事なのですが、具合悪いとラインしたら、

すぐに電話くれて少し話して私は号泣。

その後落ち着いてマタニティヨガにも出かけられました。

家でいるより、ちょっと外に出る方が、その時は良かったです。


精神科の先生にその話をすると、あなたの良かったことは、旦那さんと結婚した事ですよ。

これからは親より夫です。

これから新しい家族を作っていくんですから。

と言ってくれました。

あーそうだなー。

親との関係ももう悩むのやめよう。

親にされて傷ついた色々なことも、自分の子育てに生かせればそれでいい。

もう、今までの古い家族の学びは卒業したから、新しい家族で、新しい学びを楽しんでしていこう(╹◡╹)

そう思いました。

今日で7カ月にはいりました。

妊娠生活も後期に近づいてきて、
なんかうごくのくるしくなってきました。

筋肉なさすぎ。と旦那さんにいわれますが、

無理に鍛える訳にもいかず。お腹張りやすくなってるし。

もう不安になるのはやめて楽しく過ごそうと思います☆