我が家の新選組 | 5匹の保護猫&1匹の里猫と暮らす【猫にゃん日記】

5匹の保護猫&1匹の里猫と暮らす【猫にゃん日記】

愛猫(5匹の元保護猫&1匹の里猫)と
2022年7月に天国に旅立ったチビ君&飼い主の日常を綴っていきます。
体験談からの美容情報も発信します!
愛猫たちの可愛い写真に癒されてくださいね♪

 

 

今日は新選組の日とのことなので、ブログネタですニコ

 

娘が新選組が大好きで、施設に入所中の母が元気だった頃は猫様たちを母に任せて京都に新選組巡り旅行に行ったりもしました音譜

 

壁に飾っている新選組の扇子が、猫様の後ろに写り込んでいるのをお気づきの方もいらっしゃったかもですねてへぺろ

 

 

 

【新撰組で好きな隊士はいる?】

 

私はあまり詳しくないのですが、娘は土方歳三だそうですニコニコ

 

娘曰く、新選組の規律を守るため自ら嫌われ役になりましたが、本来はとても優しい人だったのではないかと…

 

そして最期まで誠の旗のもと、自分の信念を貫き戦った姿がカッコいいみたいキョロキョロ

 

 

 

そんな新選組大好きな娘に我が家の猫様たちを隊士に例えてみてもらいました笑

 

まずは男子組から…

 

 

パイン君は近藤勇グー

 

おおらかだけど頼れるリーダー的存在で、みんなから慕われているので…

 

 

なぎさ君は市村鉄之助DASH!

 

近藤勇・土方歳三の小姓だった市村鉄之助と、パイン君のそばにいるなぎさ君の姿がそっくりビックリマーク

 

 

ジャック君は斎藤一ナイフ

 

忠誠心が強く、物静かなところが似ているような…

 

 

 

続いて女子組、隊士ではないですが…

 

 

実在したかどうかわかりませんが、クーちゃんは女忍者手裏剣

 

普段は大人しいのに、年齢を感じさせない俊敏さが忍者っぽいかな…はてなマーク

 

 

かりんちゃんは明里!!

 

明里は山南敬助の恋人だった島原の芸妓さんなのですが、かりんちゃんの色気のあるおっとりした雰囲気が芸妓さんっぽいラブラブ

 

 

ルナちゃんはお茶屋の看板娘お団子

 

江戸時代のお茶屋の看板娘はアイドル的存在だったみたいなので、モテモテなルナちゃんにピッタリハート

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう