コロナ引きこもり生活で療養してまして


その時のことを書いておきます



コロナ生活で回復が早くなった神アイテムも最後に乗っけてますよ[▓▓]_˙꒳˙)_




👾0日目


仕事から疲れて帰るとご飯を食べて、早く寝たんですよ。

夜に寒くなって目が覚めたら熱が出てて



で、とりあえず家族と職場にLINEして

再び寝たのも束の間、1~2時間ぐらい経ってからすごい寒くて起きたらば熱が38度超えてて

なんか昼は汗でないのに暑いななんて思ってたけど

もしかしてこれ…いや、どう考えてもコロナでしょって思いながら再び寝ました。







👾1日目

この日は日曜日、普通の病院はやってないから臨時診療のある病院へ


日曜日でお客さんいっぱいなのに抜けるのはしのびなかったけど
上司の「夏風邪だったら電話番しますぐらい自分から言えないの?」ってセリフは忘れない( ˙꒳˙ )🔪


こっちだって好きでこのタイミングでコロナになったわけじゃない


病院まで来たけど検査は電話予約でした(そりゃそうだけど忘れてた)
PCR検査は車の中で長ーーい綿棒で鼻奥をぐりぐりされて30分で結果が出ました



そしたらやっぱり陽性でしたね🧚🧚‍♂️🧚🧚‍♂️

1日目の症状は
微熱がずっと続いていて
喉の痛みがあり、咳と鼻はたまに出るぐらい

カロナールを15回分処方されて

コロナ引きこもり生活へ


職場にも伝えて、最低でも今日から5日間は外出禁止とのことを伝えてお休みにさせてもらいました。


もちろん何もせずぼーっとしてるのもアレなのでネットで情報集めしました



既にかかったことのある知人に
コロナになって買っといてよかったものを募集しました


そしたら多数意見が出たのが


消毒ウェットティッシュ
使い捨ての紙皿
使い捨て手袋
のど薬やのど飴
冷えピタや氷枕
ゼリー飲料(食欲なくなったり、のどが痛くて食べれない時用)


などなど

家庭内感染を防ぐためのものや
熱やのどが痛くなった時のものが多かったですね( ˙꒳˙ )





👾2日目

夜にまた38度になって起こされながらも合間を見て寝てました

今までちょっとカラオケ歌いすぎたなぐらいだった喉の痛みがどんどん激しくなってきました

飲み込むのもちょっと痛いのでご飯を食べるにも時間がかかるようになりました

痛みはずっと強くなってきて

微熱+喉の痛み(強)+たまに咳や鼻というかんじで
どんどん悪化してる気がしました

この日はカロナールを飲まないととにかくご飯も喉を通らないし、寝れないので使いました

それでも1~2時間に1度喉が痛くなって目が覚めるので最終的にのど飴を口に入れながら寝ました。







👾3日目

正直、喋るのもつらい喉の痛みなので
ご飯を持ってきたりしてくれて声をかけてくれる家族に生返事になってきたのもこの日

喋れないからウーーンとかしか言えず

水飲んでも痛い、昨日は喉の痛みで何度も起こされた話をLINEでしたらば
家族がのど薬を買ってきてくれました


これがまさに起死回生アイテムでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

直接喉にいるウイルスを叩ける上、液だれしにくいし広範囲に塗れる使用になってる

イソジン  のどフレッシュ

コロナで喉痛いって言ってる人に片っ端から送り付けたい神アイテム

のど薬使って5~6時間でかすれてはいるけど喋れるようになりました。

一時はこれで私もゼリー飲料生活か…って思ってましたもん。

相変わらず微熱が続いてましたが
喉の痛みで起こされることはありませんでした(ฅ´ω`ฅ)





👾4日目

この日は喉の痛みものど薬を使って軽減できたし、熱も平熱になってきたことから

回復させるためにひたすらごろんと横になるか寝てました[▓▓]_*´ ꒳ `*)_


昼ごはんも色々のっかったラーメンとか食べたりしてもはや患者感はゼロになってきてました


ただ、寝てばかりでもなぁって前日に受け損ねた授業を録画で受けまして
この日はぐっすり眠りました。






👾5日目

熱は完全に平熱になり、喉の痛みもちょっと飲み込む時に違和感あるかな??
ぐらいになりました

この日はオンライン授業に復帰して普通に授業を受けました。

引きこもり生活もそろそろ終わり

たまに咳は出るけどほぼ一般人に戻ってきた??

でも寝てばかりいたからか授業受けただけでも少し疲れました[▓▓]_˙꒳˙)_





以上が私のコロナ引きこもり生活5日間でした



正直私の回復は結構早かったかも


正直私の手持ちに回復のための神アイテムが多すぎた






回復の手助けになったって品物のリンクを置いときますよ[▓▓]_*´ ꒳ `*)_






▼喉痛いタイプのコロナの神アイテム

喉の痛みは我慢はしない方がいいです、痛み強くなってくるとご飯食べれなくなります。










▼龍角散より私の推しはこっち

ただね、メントールすごくてほぼ甘くないです。









▼元々は疲労回復用に買っといたグルタミン

 体のタンパク質の60%がこのタンパク質でできてるっていうチートアイテム

ほぼ味がなくて消化も必要ないから病中病後にもいいです。








今コロナ中

またはコロナの家族や知人のいる方

参考にしてみてくださいね| ε:)