ハマるのがちと怖くて1ヶ月ぐらい迷ってから買った新すばせか!!


今回もシナリオ、システム共に最高でした!!




ちなみに前作のシナリオはアニメになっています
 



もちろん前作を知らない方でも楽しめる仕様になっていて


前作を知っていると(プレイしてなくてもアニメは見たって方も)より楽しめる感じになっていました






また新たな主人公で始まる死神のゲーム


前回はパートナーと2人1組で参加していましたが

今回はチーム戦です



4つの難易度と難易度によって敵から手に入るバッジが違うのはもちろん

ご飯を食べてステータス強化したり

おしゃれアイテムが防具になったりと前回からの育成要素を引き継いでいるものの




新たな育成要素や

チーム戦で戦うにあたって色々といい意味で変更がありました

バッジにも神クラスバッジとか今まで無かった要素が追加されたおかげでバッジ集めもハマりました




シナリオも先の読めない展開であっという間だったなぁ…




あらすじを簡単に言うと


新宿が消滅した世界の渋谷が舞台なのですが、何もわからぬまま主人公達は死神のゲームに参加させられてしまいます。

最初は何かのイベントかな?と思っていたリンドウとフレットでしたが…

それは自分達の存亡を賭けた恐ろしいゲームでした。





とにかく中毒性が高くて、いいとこで区切りつけないとやめられなくなるぐらい面白かった



PS版やPC版も出てるらしいのでSwitch持ってない方もぜひプレイしてみてほしいです(●´ω`●)