キラキララメと嬉しい価格が魅力のピグメント




だが弱点が…


固まったラメを出しすぎてしまい使い切れないものを捨ててしまうえーん


ラメを潰すのが手間で結局使わなくなる滝汗



そんなこんなで放置していたピグメント


この前のメイクで使って発掘しましたが



これを最初から潰して下地とかに混ぜたらクリームシャドウになるのではないか???
って閃いたのでさっそくやってみました(*'∇'*)ワクワク



そしたら



あらまーキレイなクリームシャドウになった





100均で買ってあったアイシャドウ下地と混ぜました


クリームシャドウは色のあるアイシャドウ下地として使われることもあるので、もしやと思って混ぜてみたらいい感じに💕





混ぜたのを伸ばしてもラメ落ちなし


これなら無駄なく使えます(●´ω`●)



ちなみに使うアイシャドウベースはラベンダー色のがオススメです


いつも使ってるexcelの肌色アイベースじゃ色が変に濁りました滝汗




ピグメント買ったけど使いにくいっチーン

コスメボックスの肥やしになってるチーン


って方はぜひやってみてください(●´ω`●)