さっき、連ドラの

虎に翼

を見て、涙した。


今日の話は、

戦時中の、赤紙がきた時のとらちゃん一族の様子が描かれていて

もぅ、夫婦や親子が離れ離れになって

もしかしたら帰ってこないかもしれない……


という、描写で私は、泣くわ泣くわ😭



今は、平和な時代だから

そうゆう思いはしなくていいけど💦



そう考えたら、今の私たちは恵まれてるよね。


私も統合失調症で、気持ちが沈んだり、

周りに刃を向ける時もあるけど

自分を自分で苦しめるような考え方をなるべく避けて、落ち込んだ時や被害妄想、幻聴をうまくコントロールできたらいいなぁ(●´ω`●)って思います。


今までは、彼氏がそれに付き合ってくれて

色々頓服飲みー!とか、アドバイスをくれたけど、私の今の状態はかなり激しい波で落差がありすぎてるし 引越しとかもあったし、季節の変わり目もあるから早く薬が私にマッチングするようになったらいいなぁ(´・ω・`)


今も、彼氏はアドバイスくれるけどねおねがい

ありがとう😊




ほな、ご飯🍚食べます