最近、ジャーナリングを始めて

気持ちやしたい事、目標、もやもや💭💭すること…etc、を書き始めたんですが

少しづつ、自分の気持ちに素直になれて受け入れれるようになりました。


やっぱり、勉強がしたい!

専門的な知識を学びたい!!


で、約10年前に通っていた書道教室で2年で初段までいけたから、もっと上の段まで上りつめたい‼️


東北に居た時も初段から準2段の資格を得るために、その関東で習っていた先生から、書道の通信教育をして頂いてました。

デイケアに通いながらだった為、できる所まで頑張っていたんですが、結局無理でした。時間が間に合わなくて……



まぁそれらをするには、お金が……😭



まぁ、勉強は地道に最近しているので

勉強したい欲を満たすのには、

なんとかなりそうですが。


もし大学に行くとしたら、関東の大学は避けたいな。


まぁ、高3の時や浪人生の頃

予備校に通っていましたが、基礎がなっていなかった為私にはついていけてなかったなぁ💦

だから、最近YouTubeで見つけた 受験チャンネルで紹介されてる参考書を片っ端からなけなしのお金で買ってトライ中。

やっぱり、基礎がなってない事を痛感したのと、もう、全くの如く覚えてない(笑)


ま、とりあえず、地道に頑張りましょ💪🔥


大学に行かなくとも、多角的な方向で捉えて違う攻め方したら 別の生き方あるかもやし!