私は30代半ばだし、
彼氏はいるけど結婚してないし
バリバリのキャリアウーマンでも無い。

大学中退だし
精神疾患も持ってるから、
正直焦ってる。

今日、母に
「あんた、なんかまたやり始めようとしてるけど
何しようとしてんの?」

って言われて

「いやぁ、勉強したいねん。
大学行きたいねん。それが無理やったら資格取りたいねん。」

母:「大学卒業する頃には、あんた2回目の成人式迎えるで。なんで、そう、また、昔みたいな事繰り返すような事してんの?何がそうさせんの?」

って言われたから、

私:「いやー、結婚もしてないし、
手に職持ってるわけでもない。
精神疾患持ってて、後先真っ暗や。
焦ってるんやろなぁ~」

母:「やっぱりそうかぁ。なんや、そんな感じしたわ。あのな、今、不安定やろ?あんた。
何もそんな時に新しい事始めんでいいやん。
ただでさえ、引越ししてきてばっかやし、
お医者さん変わって、薬も変わったばっかりで、
不安定要素かなりあるのに、
そんな時に新しい事始めて、また失敗して、
自己肯定感また下がったら意味ないやん。
もっと落ちついてから、ゆっくり考えたらええんちゃうか?」

って言われた。

私も、そやなぁー!
って思ったし、
とりあえず、落ち着いてきてから
資格にしろ大学の事にしろ、
考えてみよーって思った。

昔の私やったら、
反抗してたかもしれんけど。

で、そんな話をし終わって
本棚をみてたら
この本が。
↓↓↓




この本、まだ読んでないし、

今の自分の状況に当てはまってるから

読んでみようと!


とりあえず、落ち着くまで

色んな本を漁って読もうかなぁ~⁉️

って思った。



もう、東北には帰りたくないし
関東も嫌やし。

何でも見極めてからにします。


とりあえず、この本、楽しみ♡




♡絵珠莉♡