今すでにあるもの,今できていることに目を向けたら… | 幸せのかけら ✴︎naemi✴︎ 

幸せのかけら ✴︎naemi✴︎ 

自分を受け入れ 自分を愛し 自分の人生を楽しみ 幸せになるブログ


もう一昨日のことになってしまったけど

 

わたしのメンターのお一人の、竜二さんの瞑想会に参加して来ました照れ

 

色んな話もとても興味深いものばかりなんだけど、カラダ全体で、魂で色んなものを受け取って来ました♪


まだハートがあったかい

 

瞑想会の後は、いつも大きな気付きがあったり…

前後に起きる出来事や感じる感情が、自分にとって大きな意味のあることだったり…

 

瞑想会後はみんなで夕食に

{0EFCC909-7DF5-45F5-A4E4-6486BD4CB40E}


旬の筍ステーキ筍キラキラキラキラキラキラ

たまらなく美味しかったー爆  笑

 

他のお料理もすべて美味しかった〜はあと

あー幸せ照れ

 

 


つい、自分の思わしくない状況になった時や、疲れていたりすると特に

ついつい「ない」ものばかりに目がいきがちになる

そうじゃなくてもいつも不平不満ばっかり言ってる人もいるけどねキョロキョロん?誰?過去のわたし笑?

そんな自分が嫌になったりね

 

 

それが悪いという訳ではないけど

自分がどういう状況なのか、少し客観的に観てみるのもいいかもしれない

 

 

家族がちっとも家事を手伝ってくれ「ない」

ほんとはもっと別の事したいのに、時間が「ない」からでき「ない」

わたしは旅行に行きたいのにお金が「ない」

一生懸命やってるのにちっとも報われ「ない」

いつまで経っても仕事がうまくこなせ「ない」

 

 

ない  ない  ない

 

・・・


それを感じて感じて感じ切るのもいいと思う

それも大事かもしれない

 

 

ただいつまでもずーっとそれやってると

「ない」ことを引き寄せちゃうガーン

 

 

もし、その状況にちょっと飽きてきたなら笑

視点を変えて

 

 

今すでに「ある」もの

今すでに「できている」ことに目を向けてみる

 

 

苗木ぽかぽかのお風呂に入る事ができる

(日本昔ばなし日本むかし話笑

苗木毎日お風呂に入れる

苗木美味しいごはんを食べる事ができる

(日本昔ばなし日本むかし話笑

苗木あったかい布団で眠る事ができる

(日本昔ばなし日本むかし話笑

苗木食べたいと思ったものを買う事ができる(食べ物に困らない)

苗木仕事を長年続けている

苗木家族のために毎日ご飯を作っている

苗木車を運転できる

苗木意外といろんな事を適当にでもこなす事ができる

苗木いろんな事に興味がある

苗木健康なカラダがある

苗木やりたい事を行動に移す事ができる

苗木気に入った自宅がある

苗木いろんな事をわかちあったり、一緒に楽しんだりする友達や仲間がいる

苗木電気やガス、水道などがある

苗木友達とランチしたり、出かけたりする時間がある

苗木服を持っていて寒さをしのぐ事ができる

苗木家族がいる

苗木見える

苗木しゃべれる

苗木味覚がある

苗木聞こえる

苗木食べる事ができる

苗木心地良さを感じる事ができる

苗木自分の嫌いな物がハッキリ分かる

苗木呼吸が楽にできる

 

 

などなど、とりあえず自分のある物、できる事思いつくものをあげてみたけど

ちょっと挙げてもこんなに挙げられる

 

決して誰かと比べるんじゃなくて

 

単純に自分の

今すでに「ある」もの

今すでに「できている」ことに目を向けてみる

 

 

そしたらどんな感じがするだろう

 

 

わたしは…

ちょっとほんわかあったかい感じがするかなはあと

 

 

「ある」もの

「できている」ことに目を向ければ

 

それを引き寄せていくおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

思い込みの枠を外し、自分を受け入れ、

本来の自分を生きるお手伝いをしていますキラキラ

わたしも共に成長させて頂いてますはあと

ありがとうございますはあと

 

 

おすましペガサス4月のセッション可能日

 

ふんわりウイングセッションメニュー

★レゾナンスヒーリング(ホリスティック心理セラピー)

★アクセスバーズ

★エナジェティックフェイスリフト

 

 

おすましペガサスセッション、インスピレーションふんてぃお問い合わせパンツ

myhappiness.naemi★gmail.com

★を@に変えてメールをお願いしますウインク

 


パンツ「インスピレーションふんてぃ」は、そけい部を締め付けないカラダをゆるめるふんどしパンツですはあと(姫パンの型紙をもとに作成しています)

 

昨日納品したチャイルドふんてぃふんわりウイング

{8766A9A7-B677-4469-9069-C70E8B06F8BA}

 気に入ってくれるといいなはあと

 

 

*my happiness* naemi