アナタの心に寄り添う相談員

𝒎𝒂𝒏𝒂𝒎𝒊𝒏です⋆⸜❤️⸝‍⋆

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

◯◯なのに、、!

 

忙しく毎日を過ごしていると

ついつい子どもに

もう!!時間ないのに!

とか言ってませんか?

 

わたしも言っちゃいます。。

 

だけどこれ、、

アナタが忙しいんですよね?笑い泣き

 

そのタイミングで起きたなら

出かけるギリギリまで

構って貰えないから

アクシデントが起きただけで驚き

 

子どもと向き合うのを

後回しにしてないですか?泣き笑い

 

そして…普段から

注意や決めつけの声掛けを

していませんか?

 

例)どうせ〇〇なんでしょ?

 

image

 

このモヤモヤが子どもに積み重なって

我慢できずに爆発して

いい加減気付いてよ!って

子どもからのサインとして

10数年間が思春期と重なってるから

反抗期

って言葉になってるだけなんじゃ?汗うさぎ

 

見本にしてるお母さんが忙しい人だと

母は忙しいのが当たり前

って脳内変換されてるよガーン

 

アナタのお手本は誰ですか?

毎日を楽しく過ごせていますか?

 

親が楽しそうだから

やってみた

良いことも悪いこともあせる

 

井戸端会議が楽しいわたしを見ていた息子は

5年生になって女子のグループと下校して

門を出たらおしゃべりしてるんですってゲラゲラ

 

4年生の時に息子を知らない子って言ってた女子も

同じクラスにならないまま仲良しに笑

 

こういう影響なら楽しくないですか?ウインク

 

 

子どもや周りの態度に不満があるなら

まずは自分の行動を振り返ってみてうさぎのぬいぐるみ

 

子どもは自分の鏡として

ドラマを見せてくれてるだけキョロキョロ

 

改善できるところから意識をすれば

一歩ずつ

だけど確実に変われるよピンクハート