アナタの心に寄り添う相談員

𝒎𝒂𝒏𝒂𝒎𝒊𝒏です⋆⸜❤️⸝‍⋆

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

わたしが気付いた法則

GWに帰省していて感じたんですが

長子の女性がひとりっ子ママだと

ワガママな子

ひとりっ子だから

と何故言われちゃうのか!?

注意わたしが姑に言われてます注意


 たぶんだけど、、

下の兄弟が生まれるまでの

ひとりっ子の時の潜在意識が

我が子に接してるんじゃないかなはてなマーク驚き


二重丸親を独り占め出来て嬉しかった

二重丸家族も自分のことだけを見てくれた

二重丸欲しいと言えば何でも買ってくれた

二重丸注目の的だった などなど



そういう気持ちって絶対に残ってるから

無意識に色んな感情が発動してて

周りからはワガママに見えてるだけアセアセ


自分を責める必要なんてないです笑い泣き


むしろ周りの評価ばかりを気にして

我が子のSOSに気付けない方が

反抗期や思春期で荒れちゃうよ絶望


わたし自身がそうだったからうーん


難しく考えるより

とにかくやってみる上差し


それでも子どもが無反応なら

またその後に解決策を考えたらいいよOK



わたしがどうやったか知りたい方は

下差しポチっとしてみてね下差し