アナタに寄り添う

愛のヒーラー相談員

𝒎𝒂𝒏𝒂𝒎𝒊𝒏です⋆⸜❤️⸝‍⋆

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

学校で目立つ子

どの時代にもいる

学校で荒れてる子…


どうしてそんなことするの?

どこで覚えた言葉?


ってずーーっと思ってたけど、、



育った環境から親がやってることを

無意識にマネしてる子


怖いほどに良くも悪くも

子どもは親をよく見てるよ!


他人に迷惑とかは別問題でね…



どんなに外での愛想が良くても

憂さ晴らしで発した何気ない言葉ほど

子どもの口癖が全てを語る


無意識の暴言はわたしも経験済み笑い泣き

(但し、わたしはお家のみ)


過去の友人とのトラブルは

思ったことを言い過ぎたが故。。


これも親がズケズケ言ってたのを

小さい時からずっと聞いてるから

言ってもいいもんだと脳内で判断し

口癖のようになったのだと思われます、、


脳の仕組みってかなり深いよ…


マイナス思考になりがちなアナタ

発してる言葉はポジティブ?


疲れた

めんどくさい

無理

これらがマイナスへのワード!


アナタも無意識に言ってる

アカン口癖はないですか!?


この脳内の仕組みに辿り着くまでは

何が原因かわからず自責して

とにかく気を付けることしか出来ずに

かなり苦戦したんですよね…


冬休み前くらいから息子の周りに

悪目立ちする子が居て

言ってることがエスカレートしてて

わたしも親から聞いて

家で実際に言ってたワードまで

学校で言ってたらしく…


パワーワード過ぎて書けないけど

耳にした息子は驚いてビビる日々。。


だから愚痴を吐き出す場として

わたしは息子の話を毎日聞いてて

思い出したことでもあったんです


気付かせてくれてありがとう♡


わたしも何気ない口癖に

いま一度気を付けようと思います


検索は@540slbui