アナタに寄り添う

愛のヒーラー相談員

𝒎𝒂𝒏𝒂𝒎𝒊𝒏です⋆⸜❤️⸝‍⋆

 

ご訪問ありがとうございます♡

 
 
子育てうさぎのぬいぐるみ
主婦業あんぐり
お仕事PC

 

みなさまお疲れさまですウインク

 

 

 

多動っ子の子育て

 

心療内科で懐かしい光景を目にして病院

 

 

息子が多動だった頃
毎日のように目が回って
ひとりでパ二くってて泣き笑い
 
 
どこに行くかわからない
目が離せない息子と
どのタイミングで出かけるか…
 
 
機嫌よく遊ぶのか泣くうさぎ
 
 
スカート穿いてお洒落するなんて
一生無理なんじゃないか…
 
 


そんなことをふと考えながら
周りは別世界かのように
1歳~4歳頃まで
とにかく必死に息子を
追いかけまわしました驚き


あまり大きな怪我をしなかった息子
わたしは怪我とアザだらけの子ども時代

 

多動で発語なしの息子にハプニング!

 

多動だった息子がわたしと
手を繋いで歩くようになった
エピソードがあるのでご紹介しますスター
 
 
わたし達家族と義理の両親で
旅行に行ったときのこと。
 
 
昼間は遊園地でたくさん遊んで
宿泊するホテルに行って
夜ごはんを食べに行った際、、
 
 
エレベーターで2階に行くお店で
偏食息子も食べられるように
あえてそのお店をチョイス。
 
 
食事が終わってお会計をしようと
席を立って荷物を持っていた数秒に
息子が視界から消えたんです…
 
 
当時はエレベーターのボタンを
押すことがブームだったので
もしや!?
と耳を研ぎ澄ませていると
鳴き声がエレベーターの中から聞こえる!?
 
 
慌ててボタンを押して開けると
真っ暗になったエレベーターに息子がいて…
生きた心地がしませんでした
 
 
息子が閉じ込められたタイミングに
ほかの人が利用していなかったことが
不幸中のさいわいだった…
 
 

あの時 知らない場所で

エレベーターで1階に行けて

喋れない息子が外に出ていたら

と思うだけでゾッとします…

 

 

本人も相当怖かったのか
その日を境にわたしの横に来て
くっついて歩くようになりました
 
 
何が危ないのか
言葉だけじゃ伝わらないが故に
どんなに注意をしても
聞いてくれなかったのかもな笑い泣き
 
 
そんな手のかかる息子が
手を繋いで歩くようになって
しゃがまなくても良くなったから
今では大好きなスカートが
穿けるようになりましたハート
 
 
わたしもトンネルから出られたし
アナタもいつかは暗いトンネルから
抜け出せれるから大丈夫だよ音符
 

 


検索は@540slbui