アナタに寄り添う

愛のヒーラー相談員

𝒎𝒂𝒏𝒂𝒎𝒊𝒏です⋆⸜❤️⸝‍⋆


ご訪問ありがとうございます♡



プライペートで色んな方と接してて
感じている思いはコレ!


  子どもへの声かけが大切なワケ


普段何気なく発しているコトバや文字

受け手がどう感じるのか
気にかけていますか?


わたしは自分が気にしいで
あの発言が気に触ったんかな?
って気にしとったから。。

自閉っ子の息子が
理解しやすいような声かけで
発語がない時から接しています


喋れるようになったら質問して
会話のバリエーションが増えるようにしたり
気になることを聞かれたら
一緒に考えたりヒントを出したり
キャッチボールが楽しめるような工夫を
自然とやっていた感じかな?


感情のままに喋る親を見て育って
ホンマにしんどかったから
家が窮屈でしかなかった…



もし八つ当たりしてしまっても

ごめんね」って伝えることも

セットで心がけていること‪💡‬



人間だから間違える

それの何が悪い?

って開き直らないで欲しい…



大人でも間違えるし

間違えることは恥ずかしくないし

気付けただけで成長♡

って息子によく言ってるよ




大切な我が子に

傲慢な態度を見せることが

自分の性格を生み出して

同じ波動の人が寄って来て

周りの人間関係を作っている



子どもが心を閉ざす原因にもなっている




だから接し方を見直す必要があるんです!

わたしも変えられたから♡




意識して声かけが変われば

波動と共に子どもは気付くし♡

人間関係にもモヤモヤしたり

ちゃんとするから大丈夫♡♥



♡ひとりじゃないよ♡



障がい児の発語についての講演会で

お聞きした話がまさに!だったので

すぐに意識して改善出来るポイントだけ

書いてみました✍



言語訓練に行かなかったのは

既にやってることが多くて

必要なかったからなのね~

って腑に落ちた貴重なお時間でした♡




    


検索は@540slbui