アナタに寄り添う相談員

𝒎𝒂𝒏𝒂𝒎𝒊𝒏です⋆⸜❤️⸝‍⋆


ご訪問ありがとうございます♡



発達検査を受けたワケ♡



何故わたしがあえて息子の診断後に




30代で発達検査を受けたのか??キョロキョロ





詳しくお話しますね電球


発達障がい=脳の機能障がい



思考も行動も感覚も他の人と違うことに


自分は変なのか?と違和感を感じて

自己嫌悪に陥る原因になることも泣




こちらも踏まえて結論から言いますが





障がい者認定をされたかった




……のではなくて凝視





今までのたくさんの困り感の原因が



脳の機能障がいなのであれば



1人でどうにかなるものでもないもやもや





特にADHDならお薬で改善されるから



飲む前よりも楽になるかな泣き笑い




藁をも掴む思いと共に



虹自己嫌悪だった毎日を楽しく過ごすため

虹困り感の改善方法を知るため

虹自分自身を理解するため


虹本来の自分と向き合うため

虹自分も個性として受け入れられるから


上記の願いがとても強く



息子と共に成長するためにも



自分の得意不得意客観視出来れば



過去の辛さすらも糧になるおすましペガサス





そんな思いで検査を受けたら




ADHD(注意欠如多動性障がい)

自閉症スペクトラム

IQ65(軽度知的障がい)




本読みは特に活字だらけが苦手だったし



言語理解出来てないこともあるから



わたしの中では腑に落ちた結果星





今は苦手を得意にするために努力したから



文字を読むのは好きになった乙女のトキメキ乙女のトキメキ



わからない言語は直ぐにググって調べる笑







発達障がいの診断が付いたことで



精神障害者保健福祉手帳 3級



申請さえすればほぼ取得できることを知り



手帳を交付して貰ったふんわり風船星





ぽってり苺手帳を持つメリットぽってり苺



通院時等での交通費半額



施設等での割引

付き添い人も割引だったりするから

宮島ロープウェイの時 みおちゃんも半額になったよハート





勇気を出して病院に行って



自分のために診断されたんだから



得してナンボでしょ?爆笑





もちろん詳しい検査をするのに



2時間×2回



だから頭も労力も使う絶望





どんな診断が付くかわからんし滝汗





それでも自分が今より楽になるなら



という一心で頑張れるんだようさぎのぬいぐるみふんわり風船ハート





気になるから検査するのも




気になっても検査しないのも




全てアナタの選択の自由ニコキラキラ





ただ、、




わたしは楽になれる材料をGETして




日々生きるのが楽しくなったから




人生楽しんだもん勝ち歩くふんわりウイング


女性に限らせて頂きます

または @540slbuiを検索してね♡