身近なアナタの相談員

𝒎𝒂𝒏𝒂𝒎𝒊𝒏です⋆⸜❤️⸝‍⋆


ご訪問ありがとうございます♡




​不安な時は第三者に頼る


わたしは産後からとにかく不安で…






他のママが凄く見えたのは勿論おばけ





母が1ヶ月以上泊まり込みで



産後の手伝いをしてくれてたけど



正直頼れる相手では無かったの滝汗





実際にぶつかり過ぎて



数回の自殺未遂に発展したからね真顔



過呼吸発作も何度あったか煽り






だから新生児訪問で来てくれた保健師さんに



丸2年相談をしまくった泣くうさぎ

(※異動されたから2年で後任は。。泣)



とはいえ療育も既に通ってたし



保育園の入園も決まってからだったから



後任の人には頼らなくて済んだ笑





息子の診断前後にガッツリお世話になって泣き笑い




わたしも診断が付いたのを伝えてたし



母との不仲も相談してたから電球


お母さんは頑張りすぎ


心療内科に半年以上通ってて

診断書がすぐに貰えるし


保育園に入れるからもう大丈夫




って保健師さんが教えてくれたのうさぎのぬいぐるみ






保健師さんお役所の人だから



お母さんがしんどい状況が伝われば



専業主婦でも関係なく上差し



保育園の優先順位も上がるし



※うちは保育園激戦区で入園



頼る相手にピッタリなんだよウインクピンクハート





地域の育児相談にも担当の保健師さんが



来る場合が多いからわたしは毎回行って



その時に保育園の話をしてくれた照れ





頑張って一歩を踏み出すと



アンテナ張ってるからこんなこともおすましペガサス



スタースター



発達外来の相談時に担当してくれた



臨床心理士の先生乙女のトキメキ



療育でもかなりお世話になったけど



凄くミラクルなご縁があって



今はお友達として繋がってるよハートのバルーン



あの時のお母さん

本当にしんどそうだったのに

別人みたいに楽しそうですね


って言われる程変わったみたいゲラゲラ



どんなミラクルかは聞きに来てねふんわりウイング



女性に限らせて頂きます

または @540slbuiを検索してね♡