エステサロンオーナーあるある?かなと

思いますが💦

 

メーカーさんが営業に来たらつい話を聞いて

最新マシーンを入れれば売上が上がる気がする!

とか思ってませんか?

 

もしくは新しい技術を習得すれば

さらに売上が上がるんじゃないか?

 

いずれにせよ売上上げたくてどちらも

取り組まれるんだと思うんですが・・

 

私的には両方必要ない!です。

例えそれらを入れて売り上がったとしても

そのかけた経費分は回収しないとですよね?

そこまで利益出るんでしょうか?

そこまで見越して入れるんですか?

 

ただ売上を上げたいなら

もっと他の方法で売り上げる方法は

いくらでもありますよ!

 

私も昔は何も考えずに新しいものに

投資したりしてかなり無駄なお金を使ったな

と思います💦

 

でもその当時はわらをもすがる思い?というか・・

今思えば、当たり前のことを当たり前にやるだけで

ちゃんと売り上げは安定するのにな・・と

分かりますが。

 

是非皆さんも何か新しく機械を入れるとか

新しい技術を入れるとかのタイミングで

是非本当にそれが必要なのか考えてみて下さい!