今月やばいです💦


もう1ヶ月の中間過ぎたのに…

全然売上がいつもほど上がってません😭


と泣きそうな声でコンサルがスタートしました。

先日のコンサルクライアント様のお声です。


ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

私も3店舗目ぐらいまでは

毎日、予約と睨めっこ。

10日おきに必ず全店舗の売上を

見て、このまま行くと今月は

やばいな…💦

どうしよう?

何かキャンペーンでもしようかな?

当日ゲリラクーポン出す?

と売上にかなり左右されてました。


なので気持ちはすごくよく分かります。

ですが、売上は1ヶ月で見る訳じゃ

ありません。

1年、半年、3ヶ月で見るんです。

下がってるなーとか思ったら

直近3ヶ月の売上平均を

見てみてください。

意外に下がってないもんです。


もちろんコロナ禍なので、例年の繁忙期や

閑散期とは波が違ったりもします!


用は、売上が1ヶ月下がったぐらいで

ビクビクするな!

ということが言いたい。

そして、本当に下がる時は

半年かけて落ちます。


うちなんてスタッフほぼ全員辞めた時は

その後から1年かけて徐々に下がって

いったので…😭


売上は実はそんなすぐには

下がりません。


是非毎月売上で右往左往してる

方は、直近3ヶ月平均の売上を

見るようにして下さい✨