こんにちは(^^)/音譜

「本音で関わる愛のあるコンサルにの」です☆

 

今日は日頃、コンサルを受けて下さってる方の

生の声を書いてみようかと思います♪

 

コンサル受けてくれたサロンオーナー様のご感想です花

 

スクエアサロン(広島)冨田静さん

 

●なぜにのコンサルを受けようと思いましたか?
・移転するにあたり、雇用形態を整えたかった為

●受けてみて自分では知らなかった意外なことや、誤解してた事、知って良かったみたいな事を具体的に教えて下さい。
・美容業界の求人情報
・税金対策
・サロンボードの使い方

 

こちらのオーナーは起業初期1年目にずっとコンサルさせて頂き、元々月30万~40万

だった売上が6か月目には100万越えてきて、1年以上経過したのちも120万平均を

落とさずキープされてますスター

 

1年経った時点で一旦卒業されて、その後従業員を雇用するタイミングでまた再度コンサルを

依頼されサポートさせて頂きました音譜

 

従業員を雇用する際に

はてなマークどういう人を採用すればいいのか?

はてなマーク求人はどうやって出せば人が来るのか?

はてなマーク面接の際に気を付けるポイントは?

はてなマーク採用してからどうやって教育していけばいいの?

はてなマーク教育・育成の離職しにくいコツとかありますか?

 

みたいなことがコンサルの際に相談に多かったように思います。びっくりマーク

もちろん、従業員が増えた場合の予約の取り方・どうやったら入るか?

売り上げ上がてってきたけど節税ってどうしたらいいの?

申請できる助成金ってある?

 

などなど・・ご相談内容は多岐に渡ります爆  笑

おひとりサロンでこれから拡大していきたい・従業員雇用したい・店舗拡大したい・・

みたいな方のご相談が非常に増えてますスター

 

今回の従業員雇用される方の一人オーナーサロン様の

アンケート内容ぜひ参考にされて下さいびっくりマーク