先日コンサル生から嬉しいご報告を

もらいました(^^)/

 

「なんと今月は80万行きます~!」と喜びの声。

この方はまだお店出して3か月目です。

初月は30万弱、2か月目は40万弱・・

そして3か月目にして一気に70万越えてきました~!!

 

もう自分が売り上げるよりうれしいですね♡

 

なんとこの方は前職は自衛隊(女性です)という

お堅い肩書。しかもずっと勤務されて管理職も経験されてたり、

育休も経て復帰されてるけど、なんか職場の理不尽さに嫌気がさし…独立!

その心意気も素晴らしいですけど💦

お勤めでしかも安定してる仕事の方が…

やったこともない業種で独立というのは

かなりハードル高いと思う・・

 

なので最初オープン前にコンサルの相談に来られた時はとても自信なく不安そうだったのを覚えてます。

 

私は何も考えずに独立したタイプだったので・・

若かったからできた気がするだけで😢

そんな浅い理由で独立したので起業初期は

ほんと大変で

失敗の連続・・

気づけば最初に借り入れしてた

300万が倍ちかくになってました。

知識や技術はありましたが経営の知識はなかったからです。

 

起業初期の方にコンサル入るときは

未だに当初の自分を思い出します😢

そんな中、開業して3か月目にして予想を大幅に売上て頂き、

最初に資金投資したお金もすぐに回収できてしまいそうな

ぐらいうまくいってるのを見るとほんとに

よかった~!

コンサルしてよかった~(^^)/と思います。

 

昔の私はほんと何も考えてなかったので

いろんな失敗や無謀なチャレンジをたくさんしたな~と思います。

ある意味何も考えてないからできた(笑)

 

若い時は無駄にプライドも高かったので

うまくいってる人にやり方を聞くということもしませんでした。

なんか根拠のない自信はあったんでしょうか・・💦

 

でも今は声を大にして言います!

絶対新しいことをして成果を取りたいなら

うまくいってる人に

やり方を聞いて下さい☆それが1番の近道ですよ!