今日は今年を振り返ろう会を

自分のFacebookグループでやってました(^^)/

こちらのグループでは

女性起業家の売り上げを上げるべく・・を意識して

いろんな情報発信や交流を中心に活動してます☆

 

是非気になる方は覗いてね♡

「女性経営者の売上を上げていくグループ」

 

ほいで今年の1年を振り返った訳ですが・・

そもそも、私は振り返りとかほぼ興味なし。

前しか向いてない!(笑)

 

いいとこでもあり悪いとこでもありますね。

やはり来年成果取りたかったら、まず今年どうだったか?

現状どんな感じなのか?

別に今年やりたかったことができてない。

目標も達成できてない・・とか

どうでもいいんです😢

 

いい悪いではなく、どうだったかを客観視するのが大事!

以前の私は常に前しか見てないので、

ピンチになったら頑張るし、少し余裕できたら遊んでしまう・・

みたいな感じで現実逃避も甚だしく。。それが悪いとも思わず💦

売上が超不安定でした。

 

そんな方多いのでは?

今はやったやってない関係なくどうだったか?

そしてなぜそうだったのか?

を考えるようにしてます。

 

でそんな自分を客観的に見て、

今年はあんたこんな感じだったんだね~まあまあ100点!

と褒めてます☆

 

そして今年の自分1年を評価してあげたら

来年はどんな年にしていくか考えましょう(^^)/

 

未来は自分の思ったようになります。

無理だ・・そんなの無理だ・・と思ってたらほんとそうなるし、

出来る!できた!と思ってたらできるもんです♪

 

言霊を大事にして自分との対話をしてみましょう(^^)/