【ちゃんと利益出てますか?】

売上を上げることに
注目するあまり…
実際、どれぐらい経費がかかり
残った粗利に対して

個人なら所得税
法人なら法人税
売上年間1000万超えたら消費税

などなどがかかってきます

実際はこんな単純計算ではない
ですが…
ざっくり言うとこんな感じです

私も毎年売り上げがガンガン
上がり出して3年目ぐらいの
時に税務調査が入りました

サロンのお金の管理の仕方や
カルテ管理…全てにおいて
指導を受けましたし
もちろん追徴課税にもなり
お支払いしたりもしました

それ以来、かなりお金の管理は
しっかりするようになりましたし
あの時に色々言われたので
ルール違反のラインも
わかりました

なので、今ではしっかり
売上上げながらも
ちゃんと節税しながらも
利益は出していく
お金の管理ができるように
なりました

ここが出来てない方!
ほんとに多いように思います

経営者なのに、
お金にうとい
お金がよくわからない
数字に弱い

これでは残るものも残りませんよ?
ちゃんと売上てるのに
なんか毎年お金残らないなー
って思ってる方💦

是非一度ご相談下さい♪

#売上#拡大移転 #2店舗目 #姉妹店 
#節税対策 #お金残すから面倒はみて 
#利益出したい気持ちわかるけど 
#税務署#お金の管理 #お金を貯める