【何しにサロンに顔だしてるの?】

昔1人エステサロンで独立し忙しくなり…
そろそろスタッフを入れてお店を大きくしよう。

スタッフを入れて売上が上がり
出したは良いが…
とにかくいろんな事が気になる!

自分の予約はないのに、なぜかお店に
スタッフパトロール。

お店に居なくても常に予約状況は見てて、
なんやかんや口出し。

まるでスタッフは監視状態…
私はそんなつもり全然ないのにね。

そして、もちろん女の子同士の職場だから
あの子がどーだ問題もあるわけで。

その度に首を突っ込み、どれどれ
私が解決してやろう!とまるで
お節介ババア…笑

私なんかいようがいまいが
お店は回るのにね。
私なんかいようがいまいが
売り上げは上がるのにね。

何しにサロンに顔出してんの?

と、当時お願いしてたコンサルの人に言われた。

いや、私がお店に顔出さないと売上下がる⤵️

と思い込んでない?と言われ…

とにかく私がお店に行こうが行かまいが
売上変わらないから極力行くな。
とりあえず来月からスケジュール白紙にして
自分のしたい事してください✨

と言われ衝撃を受けたのを覚えてるな〜

そして、言われたように極力サロンには
顔を出さない。
私じゃなくてもいい仕事は全て振る。
で、空いた時間で好きなことをする。

最初は白紙のスケジュールで何をして
良いかわからなかった。

でもそれにも慣れて、そうかヨガとか
したかったんだー
パンとか焼きたかったんだー
時間を気にせず友達とランチ
したかったんだー
家族とたくさん旅行
行きたかったんだー
自分の時間は好きにしていんだー

と私のオーナー生活が始まったのよね。

今思えばあの時コンサルの人に
そう言われてなかったら、
私の働き方、ライフスタイル…
まったく違ったものになってた気がする。

そうして得た自由な時間と
お金、家族、スタッフ。

これからは私があの時教えてもらったように、
今から起業する方、起業してるけど
うまくいってない方、もっと働き方をよく
したい方…に向けて

コンサルという仕事を通じて、私が学んだ
経験を還元していこう!と思えたのが40歳。

自分で考えて無駄な時間とお金
使うぐらいなら絶対コンサルに聞いて!

と、今は昔の自分に声を大にして
言いたい!

無駄な時間とお金を使うのを
やめて最短で成果を出したい方は
是非60分無料相談
お待ちしてます✨