先日とあるコンサルの方とお話してた時に・・ひらめき電球

 

気づいたことがありました!!

 


私は今後どうしていきたいのか・・

何がしたいのか・・

したくないのか・・

どういう風になりたいのか・・

 

もちろん当たり前のように今年の目標設定ややるべきことは昨年末に決めてましたがDASH!

 

なんか心に違和感というか・・もやもや?汗

昔みたいにわくわくしたり、夢中になったり♪みたいなことが仕事においてはかなり減ってきたなとあせる

 

それは全然いんですけど、仕事で収入が安定してオーナーとなり、時間や経済的なゆとりができた今

 

で?

 

と心の中では自問自答してましたえー?

 

で、あれしよう~これしよう~ととりあえずやってみるんですが仕事においては成果は出るし、問題もないわけですけど・・

 

で?

 

となるんですよ(笑)

で、自分の中でそのコンサルの方と話してて気づいたことがありますニコニコ

 


「私働きたくないだけだわ」ぼけーぼけーぼけー

 

え~~~~~!DASH!DASH!DASH!

 

そうなんです。元々は自由な時間とお金が欲しくて仕事頑張って、で、それを手にして数年も経つと・・ビックリマーク

ただ働くのが嫌になっていると・・・・ガーン

堕落してますね💦ある意味。

 

みんなそこを目指して仕事するんだと思いますが・・その結果私の場合

マンネリ=働きたくない=何もしたくないの負のスパイラルに

入っていた気がしますゲロー


 

やはり・・ひらめき電球

★仕事したい

★人に認められたい

★何かしら成果出したい

★もっと成果を出して次の世界も見てみたい

 

お~♪これだけ見るとかなり上昇志向の塊みたいな人ですね(笑)クラッカー

 

「情熱」

 


また持ちたいと思ってるのかもしれませんガーン

 

40歳になり人生折り返し・・ビックリマークだらだら怠惰な日々を続けるのも人生・・DASH!

また何か新しくチャレンジして情熱を燃やすのも人生・・合格

 

やはり私は後者なのかもしれませんラブ


 

せっかく得た今の経験や知識・ライフスタイルも元々は私も色んな人に教わり、助けられ出た結果ですラブラブ

 

であれば私もそろそろ今後そう目指す方のアドバイザーとしてお役立ちしていくべきと思います音譜

 

結論・・・

昔は仕事しなくてはいけない・するしかない!でしたが・・ショック!

今は仕事してもいいし、しなくてもいいが選べる上で仕事する!という選択が選べるようになったクラッカー

 

じゃないかと思いますね?

ほとんどの方が仕事しなくてはならない中・・私はしたいかしたくないか選べる幸せを40歳にして持ってるドキドキ

 

これが私が23歳から独立して得た1番の成果かもしれませんアップアップ

 

なので産後はバリバリ仕事しますよ~!

何するかはまたお楽しみにニヤリ