今年は新たに新店舗を出す予定でしたが…

やめました〜

理由は…
◎エリアをリサーチしたところ新規集客が難しい
◎固定客の流動性が低い
◎アイリスとのレベルが高いエリア
◎お客様が浮気しにくい

裏を返せばお客様が一旦ついてしまえば、離脱しにくいので安定しやすいですが、そこまでに結構時間かかると予想…

そして任せる予定だった店長の子もそれを伝えるとゼロスタートで立ち上がる自信なしと😭

やはり新店舗出すと最初の資金回収に3年はかかりますからね(^◇^;)

立ち上げスタッフが多少馬力ないと厳しいかと思います💦

是非他店舗展開をお考えの方は参考にして下さい✨

私は今後事業展開していく上で…新店舗出店はよほどスタッフの希望とやる気がない限りしないと決めてます♪

◎SNS集客サービス
◎ヨガビジネス
◎講座集客

2021年はこの3つかな?
勉強&実践&失敗の繰り返しですかね?

あ、コンサルは今年でやめます…笑
やればやるほど、クライアントが増えるので…💦
これは私の時間がどんどん減ると気づき…😭
楽しいのは楽しんですけどね✨
年内しか致しません(^◇^;)

あ、育児もほどほどに取り組みます❣️