私の申請書類の次は、旦那のぶん。


私はそもそも飛行機が苦手なので笑い泣き未だ2回しか海外に行ったことがなく、しかもハワイのみ笑い泣き


ところが、旦那は出張やら社員旅行やらで結構いろんなところに行っておりまして…


申請箇所に、過去の中国への渡航歴がアルかナイかを問われるんですが


ふとパスポートのスタンプを見ると


中華民国


中華民国。。。


中華人民共和国。。。


中華民国?!中国??


香港同様、これは中国?別?!問題発生笑い泣き


Googleで調べるも、なんかイマイチわからずチーン


またメールで問い合わせようかと思ったんですが、私の方が先に申請に行くので、その時に聞いてみることに。


という事で、行ってきましたー!申請にー!!


それについては別途かきます。


中華民国は、中国渡航に含まずでいいそうですスター