こちらの記事は、ハワイ初心者な方向けの情報です飛び出すハート


ハワイに行くことになって、真っ先に調べたのがアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ。


ディズニーが好きな方なら、宿泊せずとも行くことを強く強くオススメします飛び出すハート絶対D好きなら調べると思うけどw


簡単にまとめると、


宿泊せずともショップ&レストランでのお買い物&お食事が可能(マカヒキというキャラグリレストランは予約必須ですが…)


ホノルル空港(ダニエルKイノウエ国際空港)やワイキキビーチ周辺から、アウラニのあるコオリナ地区までは結構遠い


●ハワイ初心者な我が家、今回の移動すべてUberタクシー


まずは、ホノルル空港から移動したいところでしたが…諸事情で一旦ワイキキビーチ近くのホテルへ行ってから。


Uber、日本でアプリだけダウンロードして使うのはぶっつけ本番!


でもメチャメチャ簡単だった!!


まずは、空港、ワイキキ周辺、アウラニの位置&距離感はこんな感じ↓(スタート地点は右端ワイキキビーチになってます。アウラニが左端赤マークね)


ハイウェイを使って、約40分ほど。


実際の走行ルート↓

10:27に呼んで、10:29にドライバーさんが迎えにきてくれて、アウラニ着が11:12でした飛び出すハート


Uberの使い方は、マジで簡単。行きたいところを入力して、グレード(車の大きさ的な?)を選ぶだけ。


そうすると、近くにいるドライバーさんとマッチングしてくれて、今いる場所まで迎えにきてくれます。


行き先はすでに入力済みだし、支払いも最初にクレカ登録してのちほ引き落としだし、


チップもコミコミ(厳密に言うと、チップは降ろしてもらった後に、アプリから3%・5%・10%(だったかな)選んでクレカ引き落とし)


なので、目的地まで乗せてもらうだけ。


これが実際にかかった料金です。



私もいく前に色々調べた結果、Uberタクシーが1番手っ取り早く、ホノルルからアウラニまで安く行けるということだったのでUberタクシーの一択でした。


ほんとに簡単で、その後の移動も全てUberでした。


そんなこんなで、まさか自分が来るとは考えられなかった景色が。。。目の前に広がるこの感動よ。。。




次はぜっっったいに宿泊すると心に誓いました。お金貯めるぞー!!笑