仙波清彦とはにわオールスターズ 気がつけば芸歴50年祭 EX THEATER ROPPONGI | MY HALE

仙波清彦とはにわオールスターズ 気がつけば芸歴50年祭 EX THEATER ROPPONGI

2019年3月20日、EX THEATER ROPPONGIで開催された「仙波清彦とはにわオールスターズ 気がつけば芸歴50年祭」に行ってきましたー♪

 

 

 

 

チケット、SOLD OUT!

 

 

今回、全席自由だったのですが、自由席エリアと立ち見エリアが存在

 

 

500番台近くで入場してギリギリB1の自由席に座れました

 

 

「仙波清彦とはにわオールスターズ」といえば、ユニコーンファンなら一度は見たことあるこの映像

 

 

 

1991年5月21日 仙波清彦とはにわオールスターズ「IN CONCERT」 芝メルパルク・ホール

 

この映像を初めて見た時、こんな楽しいライブがあるのか!と何度もリポートした記憶があります

 

今回のライブは、なんとこの1991年のライブから28年ぶりの「はにわオールスターズ」復活ライブだったようで(今さら)

 

私はこの貴重なライブに当時のこの映像の知識しかないまま、参加しました(笑)

 

終ってからその素晴らしさを知り「はにわオールスターズ」について調べてたら、詳しく書いてあるブログを発見しまして⇒こちら

 

当時のフライヤーから「はにわオールスターズ」の紹介文を引用すると

 

前代未聞の打楽器"騒者"・仙波清彦氏を団長に日本音楽界の有名・珍名なる団員総勢52名

 

体感して見れば、その名の通り、何でも有りの前代未聞の爆音「和洋折衷オーケストラ」

 

ステージにはドラムが仙波さんの合わせて5台、キーボード3台、ギター4台、和楽器に、見たことないベースと打楽器、バイオリン、フルート…とにかく凄い楽器の数に圧倒されます!

 

さらに演目中に大人数のカルガモーズ打楽器隊も出てきました(笑)

 

物凄い楽器の音数。セトリも含め、本当に圧巻だった!

 

@sugao69 twitter

 

ライブスポンサーは岩下食品らしく(笑)、社長さんがセトリアップしてくれました♪

 

 

衣装も岩下食品が用意してくれたみたいです(ロゴ入りだったんですねw)

 

 

衣装が何故患者とナース設定なのかまではわかりませんでしたが、今回も28年前と同じコンセプトのお衣裳で皆さん登場

 

仙波さんが昔は衣装に見えたパジャマが今はリアル過ぎて、裏で紙コップ持ってたら「検尿」にしか見えないとw

 

村田陽一(トロンボーン) twitter‏

 

 

@Yamahadrums_jp twitter

 

@iYukiko twitter

 

@MishiOgawa twitter

 

 

ということはもちろんこの二人も…

 

 

ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!

 

ABEDONは強烈寝癖に、OTは頭にコームとヘアクリップつけて登場!

 

そしてパジャマーー(コス♡!)

 

みんなパジャマ長袖だったのに、OTだけ半袖?ってよく見たら袖折ってた(笑)

 

出てくるなり、ずっと頭についているクリップが気になって頭弄ってるOT

 

何故にこのサングラスかというとキーボードの久米大作さんからのリクエスト「大都会」を歌ったから!

 

仙波さんに「今回のパジャマはノーマルだね。髪型は(クリスタルキングに)寄せてきたの?」と聞かれ「髪型もノーマルですw」って答えてたOT←爆

 

仙波「昔、民生ちゃんは昔ちょび髭つけてたよね~。頭の上に切ったパジャマの袖かぶってたよね~」

 

(あれパジャマの袖やったんかw)

 

久米「二人に何歌ってもらおうかなって考え、この曲をリクエストをしたら、まさかのOKを頂いて…(笑)」

 

OTとABEDONがだってねぇ、って感じで顔を見合す(笑)

 

OT「最近やったのどこからか聞いたの?」って言うから、すぐにピーンときたw

 

まさか福岡の『SMAのド自慢』で披露した伝説の「大都会」を生で聞ける機会が来るなんてー!笑

 

Aメロを仁王立ちで歌うABEDONの脇で、ABEDONの歌い方にいちいち嬉しそうにリアクションしてたOT

 

そして、サビの奥田のハイトーンボイス!

 

\あぁあぁぁーーー  果てしないぃーーー!/

 

裏声なしの持ち前の地声で歌いきる!

 

OTが最後まで地声を張り上げて歌ってるの聴いて、改めて「大都会」って物凄くエネルギーがいる曲なんだなって思った

 

決して楽々って感じではなかったから、見てるこっちも結構疲れたw

 

声はでるけど、体力がおっつかない感じ?(笑)

 

「大都会」を歌い上げ、後ろに片手ついてヘロヘロなってるOTをよそに、次の曲「大迷惑」へ!

 

演奏がバンドじゃなくてオーケストラだから、もうテンションダダ上がり!

 

それまで座って聞いてたお客さんがみんな立ち上がった!

 

和楽器が入り乱れる特別アレンジバージョンの超レアな「大迷惑」

 

当時はスタンドマイクでヤングマンの振り付けを踊ってたOTも

 

今年はハンドマイクでステージ前まで移動して、お客さん煽ってた♡(・´艸`・)

 

「大迷惑」のAメロでABEDONと懐かしのヤングマンの踊りしてて可愛かったな

 

二階席だっだけど\大迷惑!/ってノッリノリで手挙げて叫んで楽しみました♪

 

 

杵家七三(三味線) twitter

 

アンコール二曲目「あいみん」では、ゲストボーカル全員登場

 

この人数が一度引っ込んでからまた出てくるとなると大変なので、このままアンコール行きますよとさすが仙波さん(笑)

 

OTとABEDONは仙波さんの足元にあった人形を持って、自由に動きまくってました(笑)

 

OTは最終的に上段のドラム村上”ポン太” 秀一さんのところにまで行って、びっくりチキン片手に楽しそうに踊ってたわ~

 

↓鳥の人形持って鳴らしてマイク当ててるOT(笑)

村田陽一(トロンボーン) twitter

 

河合わかば(トロンボーン)instagram

 

最後は、かけてたサングラスを頭にのっけて、まわりに居た出演者に握手しまくってたな~

 

@unicorntter twitter

仙波清彦とはにわオールスターズ 気がつけば芸歴50年祭、おめでとうございました

\祝/パジャマで大都会と大迷惑を熱演してきました!

 

 

 

 

木津かおり facebook

 

rohoman.jp instagram

再会。民生さんとは勝手に言うけどなんか長い付き合いになりそうやねん。

 

望月秀幸(邦楽囃子) twitter

【仙波清彦と、はにわオールスターズ】最高でした!

 

@shinshoga twitter

平成31年に、はにわオールスターズ、奇跡じゃないか?

当日。本当に奇跡でした。

 

mie_doux instagram

 

婦長の(笑)高橋香織さん(バイオリン)が仙波さんに「誰かが死ぬ前にやりましょうよ」って言いだしたのがきっかけで実現した今回のライブ

 

還暦ごえの未唯さんの美貌とスタイルに釘付けになりながら、レアなアレンジの「サウスポー」と「ペッパー警部」が聴けたり

 

閣下の「魔王」はとにかく最高だったなぁ~ (聞いたの中学生以来だよw)

 

メンツも音も豪華過ぎて、ここ近年でこの音楽を生で体感できて良かったなぁと思える貴重なライブでした

 

写真は仙波さんの過剰な煽りによる終演後の大混雑の物販(笑)

 

 

仙波清彦とはにわオールスターズ 気がつけば芸歴50年祭

2019年3月20日(水) EX THEATER ROPPONGI セットリスト

 

01.イントロ 仙波duo ローホー

02.茶飲み友達スレスレ 仙波FIL+vocal

~MC、メンバー紹介~

03.回覧板~Bad Romance 三橋美香子

04.It’s had better be onight 上野洋子

05.新川古代神 木津かおり

06.タタミホッペタ 池田有希子

07.ウエイトレス インスト

08.人と星の間 小川美潮

09.南中ソーラン 伊藤多喜雄

10.相撲甚句 伊藤多喜雄+デーモン閣下

11.魔王 デーモン閣下

12.オレカマ インスト

13.サウスポー ~ ペッパー警部 未唯

14.大都会 ABEDON+奥田民生

15.大迷惑 ABEDON+奥田民生

EN1.水

EN2.あいみん 全員

 

TAKE's Homepage

 

((♡))