3ヶ月ぶりの検診です。

2日前からおしっこが血尿のような色でマイナスだったので、ちょうどよいときに検診でした。

久しぶりの尿検査は ✨問題なし✨

ホッとしました
ここ最近、不安なアルブスティックスだったので、ちゃんとした検査は安心するぅー。

1回目のインフルエンザの予防接種もしてもらいました。注意書に記載あるんですね。『副作用 ネフローゼ』って。ちゃんと読んだこと無かった。でも、はじめての幼稚園での冬は心配なので、打つことにしました。再発しないことを願うばかりです。

主治医の先生も、インフルエンザが流行ったらお休みしてもいいかもしれないと、言っていたので、流行ったら休ませようかなと思う今日この頃です。

次回は2月末。
ステロイド終わってからちょうど1年になります。

どうかどうか今年は自宅で年越せますように。
次回の検診まで、元気に過ごせますように。


そして、最近感染症にかかることが多くなってきたので、
ヤクルト400➡R-1 に代えてみました✨
漢方は継続。