今日は朝起きてからも炎症ひどく落ち込みながらも、赤いところにはコレクチム軟膏塗ってパウダーファンデを上から塗るといういつものメイクをしました。



パウダーファンデは5年くらいずっとジェーンアイルデール。


薬を塗ったところは明らかに質感違うしなんかゴワゴワで汚いけど、赤いよりは良いかと思っていつもパウダーファンデをはたいてます。




炎症が治らないので一旦この石鹸はおやすみ。



かわりにかずのすけさんのメーカーの洗顔を使用。これも5年くらい使ってます。



そしたら夜洗顔した後、真っ赤だったところは薄めになってました。



ステロイドではなくコレクチム効果?ちょうど1ヶ月の中で肌の調子がよくなる時期でした。それでかも。



明日はどうなるってるかな。とりあえず、予防のために赤いところと痒いところはコレクチム軟膏を塗りました。