目以外は炎症なし。







でもいつも炎症してるところが少し痒い。でもひどくなってない。赤みも気にならない。



ただ、今1ヶ月の間で1番肌がきれいになる時期なのでそれが大きいかも。



でもその時期でも炎症するときはする。スキンケアして炎症なしはすごい。


夜の洗顔後は皮むけがすごかった。いつも炎症したあとにくる皮むけ。炎症してないのに、これはどういうことでしょう?



とりあえず調子いい方なので、今日もこれでスキンケアしました。


現品購入予定だけど、あとから調子悪くなることもあるので心配して、もう1回別のショップでお試しセット購入しました。



これだけ試して炎症なければ現品購入します。



ちなみに、最初はクリームだけ試したかったのけど、クリームが良かったので化粧水も使用して、今では洗顔も使用してるけど洗顔が1番良いかも。


肌のきれいな時期にはいつも赤みが減るのでそれもあるけど、公式オンラインの口コミ通り、赤みのない肌になる。


炎症してなくても謎に赤い肌で何十年ときましたが、赤みに効果あると思えたのは他にないかも。あと、テカリもない。これから肌の調子悪くなる時期に使ってみてどうなるかだけど、こんなにテカリが気にならないのもはじめてです。


もう諦めてたから、久々に普通な肌の状態ぽくなると欲が出てきてファンデーションもしっかりつけたくなるけど、もう少し落ち着くまで我慢。明日は部分的にだけ試してみようかな?



ずっと大丈夫だったらいいなぁ。切実に!