前回の記事の通り、マッチングアプリでの活動は断念をして、結婚相談所での活動にシフトすることにしましたキョロキョロ

 

が。

 

私の周り(親族や友達)には結婚相談所で活動している人が全くいませんでした💦

※もしかしたら陰ながらはいたのかもしれないですが。。

 

周りに経験者がいなかったので、当時の私は結婚相談所については無知でした。

無知だったので『最後の砦』『結婚させられるところ』『料金がめちゃくちゃ高い』と思い込んでおり、今までは検討にも上がりませんでした💦

 

今の私から無知な頃の私に伝えたいです。

 

最後の砦ではない!!

→むしろ結婚を考えている場合は1日でも早めに検討するべし物申す

 

ちゃんと感情を持ちながら選び選ばれの関係で結婚へ進んでいく!

→結婚相談所へ入ったとて無理矢理結婚させられることもないし、誰でも結婚できるわけでもない真顔

 

料金がめちゃくちゃ高い

→安心・安全な環境且つフォローやアドバイスをしてくれる仲人さんがいれば、お金が発生することは当然にっこり相談所によって値段設定も異なるので自分で許容できる金額の相談所を探せるにっこり

無料アプリと比べるのはやめよう物申す


とはいえ!

無知で未経験でも、結婚相談所で活動しよう!と決めた当時の私、本当にありがとうキラキラ

大小関わらず行動の一つ一つの積み重ねで現実は変わってくるので、行動できた自分は素晴らしい!って思いますウインク


無知で未経験で周りにも経験者がいないので、結婚相談所で活動することはとても勇気がいりました!

こういう時にSNSは本当にありがたいですよね笑い泣き

今はいくらでも調べられるしリアルな経験談を語ったりしてくれているので、よりイメージがしやすかったですキラキラ

 

ブログについては、アラサー•アラフォーの方の経験談のブログをいくつか見ました!

面白く書いていることが多いので、純粋に楽しく学べていたと思います。

 

問題はYouTubeゲッソリ

 

YouTubeは結婚相談所の仲人さんが出しているものが多かったので、それらを主に見ていました。

 

「アラフォー婚活」で検索したところ。。

 

。。。。ゲロー


ディスられすぎ!!笑

 

はい。

確かにマッチングアプリというものができたからか、少し感覚が麻痺はしていたかもしれませんチーン

自分が歳をとっているという感覚がどこかでなかったのかもしれませんチーン

 

でもですよ?ゲッソリ

それにしても、言い方。。笑

 

もう見てるとネタって感じでしたね。

自分が対象だとしても笑いましたニヒヒ


婚活世界でのアラフォーへの風当たりの強さを感じました💦

現実だとこんなことを言われている光景を見ることも自分が言われることもないので、本当にカルチャーショックでしたチーン

(そりゃ、アラフォー目の前にしてさすがに言わないもんね。。)


これまで結婚願望もなく恋活をしていた私は、YouTubeでアラフォー婚活の厳しさをかなり学ばせて頂きました滝汗←真面目か



結果として、アラフォー婚活は厳しいという覚悟をもって結婚相談所に入会することができたので

、YouTubeを見まくって良かったと思いますウインク

 

 

次回はまだまだ無知な私が決めた結婚相談所について少し書きます。