前回の続きです↓

 『【恋活】マッチングアプリを開始して』前回の記事でも書きましたが、32歳で1人暮らしを始めて。。 生活•自分に自信がついてきた!仕事も忙しいけど任されることが増えて充実してきた!結婚願望も徐々に出…リンクameblo.jp


前回の記事で記載した通り、6つのアプリをとりあえず始めてみましたデレデレ

 

ところが

 

・希望条件だとあまりヒットしない

・年齢層が若め

・少し使いづらい

 

という理由で排除した結果、序盤で「ペアーズ」と「Omiai」に絞り活動をしていました飛び出すハート

 

この2つを数年間利用した全体的な感想を書きます。

※あくまでも私の体感です

 

■イケメン•スペック高めの方が多いし、会える

「会えない」という方は、プロフの作り方やメッセージのやり方を改善すれば会えるかと。

私はトライアンドエラーを繰り返し、理想の条件以上の方とたくさんお会いできました。

 

■一定数怪しい•変な人がいる

プロフが変、日本人ぽくない、顔写真がない、何年も利用している、すぐにLINEに移行しようとする。。など

私は少しでもプロフやメッセージのやりとりで違和感があったら会わないようにしていたので、比較的お会いする方はまともな方が多かったと思います。

 

■プロフの情報が嘘または盛りまくり

大なり小なり多かったと思います。。

証明も何もないから嘘つき放題ではありますよね。。

 

■不誠実な対応を受けることが多い

突然のブロック、ドタキャンが多い、いい感じになったり付き合ってもアプリを陰でやっていた。。など

多かったです。若干人間不信になりそうでした。

 

こんな感じでしょうか真顔

自分からも積極的にいいねをしていたので出会った人数は多かったですキラキラ

彼氏がいない時は毎月数名とデートをしていましたが、1回か2回でなんとなく会わなくなってしまうことがほとんどでした。

ダラダラ都合がいい関係が続いたことや、お付き合いをしたこともありましたが短期間でした。

こんなことを数年間モヤモヤしながら繰り返し続けていました。

 

もう最後の最後に感じたこと。。

 

拗らせているアラフォー(アラサー)は、マッチングアプリでは(結婚に繋がる)真剣なお付き合い・結婚は難しい


です!!

 

マッチングアプリは色んな目的で利用している人達が登録しています。

遊び相手(セフレ)探し、恋人探し、友達探し、結婚相手探し。。

「出会い」が目的なんですよねスター

 

なので、色んな目的の人と会えてしまうから拗らせていると「結婚できそう彼」とお付き合いしづらくなるのです💦

そういう現実的な人に魅力を感じない脳になっているし、ドキドキする人に出会えてしまうのでそちらが勝ってしまう滝汗

ドキドキする人や結婚を考えていない人って魅力的に見えますからね❤️

年齢を重ねるほどドキドキの機会が少なくなるので、逃したくない思いが強くなるのかなぁと感じます。

そして、悲しいお付き合いと自爆を繰り返して更に拗らせていくという負のループチーン

出会いの数が多い分、難易度がめちゃくちゃ高いと思いました。

 

これはマッチングアプリに限ったことではないですが、結局。。

 

自分の軸やマインドがしっかりあること

 

が成功への道だと気付きました。

(やっぱり自分だよね!)

これがれば、難易度は高くてもマッチングアプリで真剣なお付き合いや結婚は可能だと私は思いますラブラブ


38歳、拗らせの負のループで落ちるところまで落ちてようやく気付いたのでした笑い泣き


次回からそんな拗らせていた私のマッチングアプリでの体験談を紹介していきたいと思いますスター