本気の婚活をする前の私。。

赤裸々に書きます滝汗

大きくまとめるとこんな感じでした↓



自分軸な

 ↑というか他人軸

•色んな思い込みが多い

 ↑自分では本当に気付かない。。

•明確な目標•夢やプランなし

 ↑漠然とした結婚願望と努力不足

•白か黒かの判断になりがち

 ↑グレーがない。。

•感情の赴くままに好きな人と結婚したい

 ↑完全な恋活と婚活の混同

  執着しやすい

  リアルな生活が全然想像できてない

•条件重視になりすぎ

 ↑選ぶという勘違い

  選び選ばれ•対等の関係のはずなのに

•深く付き合った経験が乏しい

 ↑ちゃんと深める事を知らなかった

•素直に自分の気持ちや意見をきちんと伝えられないし、疑問点を聞けない

 ↑嫌われたくないから我慢する

  そしていつか爆発。。💣

•両親が少し毒親。。

 ↑毒親と認識したのは結構最近。。



こ。。こ。。

拗らせすぎぃ 



なるべくして独身チーンって感じでしたけど。

彼氏もこれまで何人かいたし好きな人もいたしお仕事もちゃんとしていたし友達もいるし自立もしていたし。。

自分にこんなに問題があるって本当に本気の婚活をするまで気付いてなかったんですよね💦

すごいですよね。

1人だったら気付かなかったと思いますショボーン


ただ、安心してくださいウシシ

今は本気の婚活をした時に上記に気付き•受け入れ•自分と向き合い改善できていますキラキラ

辛かったですけどコツコツ頑張りましたし、だからこそ今があると思っていますキラキラ


結婚も結局は人間関係なのですよね花

夢の国でもゴールでもない。家族とはいえ他人と毎日一緒に生活をしていく現実ニコニコ

無理やりどうにかして結婚しても、いずれ結婚生活はうまくいかなくなると思います💦

大体婚活の時点で壁にぶつかりますので、その時に向き合って改善をする方が後ほど楽だと思いますし、自分にとっての理想のお相手と巡り会える可能性が上がると思います飛び出すハート

そうなると婚活だけではなく更に他の人間関係にもプラスの影響が出るので、どんどん良い事が起きる流れになるのですラブ


結婚したいと思っていて良い結果が出ていないとしたら、「いい相手とまだ巡り合っていない」とか「相手が悪かった」ではなくて、まずは自分の中に何か原因があると思った方が幸せな結婚に近づくのかなと思いますウインク

私はそうでしたラブラブ