私が本気の婚活を始めた時のプロフィールは

 

年齢:38歳

職業:会社員(正社員)

年収:400万~500万

学歴:短大・専門卒

身長:160cm

体型:普通

婚姻歴:初婚

住所・一都三県のどこか

※念の為、身バレ防止で一部を幅広に記載

 

です。

 

容姿はおそらく大体年相応で普通、清潔感やおしゃれにはまぁまぁ気を使っていましたウインク

 

 

利用した年齢とツールは

 

星33歳~37歳

マッチングアプリ

・ペアーズ

・omiai

・with

・ゼクシィ縁結び

・ユーブライド

・ブライダルネット

 

星38歳

マッチングアプリ

・ペアーズ

 

結婚相談所

・IBJ

・TMS

・BIU


と、幅広く利用し活動していました。

 

32歳までは誘われれば合コンや婚活パーティーなどに行っていましたが、恋活・婚活を自ら真剣にやり始めたのは33歳くらいかなという感じです。

 

結果、結婚相談所で理想のお相手と結婚しました飛び出すハート

 

様々なツールを利用した後に思うことは、

短期間で本気の婚活をするなら結婚相談所が活動しやすいなと思いましたおねがい

その理由についてはまた別のブログで書きたいと思いますキラキラ