苦しみからの脱出 | 桐志織 *ライフサポートヒーラー

桐志織 *ライフサポートヒーラー

自分が生きてきた証を刻み
本当の幸せを手にしたい方へ

時代よりも先に自分が変わり、関わる人に影響を与える存在になるためのヒーリングを施しております。

いつも、ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。



7/6


ポジティビズムの法則 ヒーリングオラクルカード


« I release negative thoughts about myself and my life / 自分と自分の人生に対する否定的な思考を手放します »




昔から伝わる数多くの英知や宗教によれば、苦しみの源は欲望と執着だといいます。


それが欠乏感をもたらし、わたしたちの心を神から逸らさせるのです。


心が生み出す欲望は、外部からの影響と、わたしたちが唯一の物理的な存在だという幻想によってどんどん色濃くなっていきます。


その結果、神から離れていることが真実となって、競争心や欠乏感が生まれるのです。


否定的な思考パターンはわたしたちを、現在の豊かさや充実感から引き離します。


こうした思考は、何年にもわたる影響、間違った信念、疑念のせいかもしれません。


それらが心に刷り込まれていき、世の中を色メガネで見るようになったのです。


否定的な思考は、わたしたちがまだ癒されていない経験に付着しています。


つまり、否定的な思考を手放すには、それと向き合い、あなたを成長させるエネルギーへと変えていくしかありません。


思考とワークをする最初の一歩は、顕在意識と潜在意識の両方で思考に気づき、客観的に観察することです。


何かが見えて、認識できてきたら、それに癒しと、あなたのもとから離れていける道を示してあげましょう。




★否定的な思考の手放し方★


・どんな思考が自分を押しとどめているのかを記録します。


また、それが始まったときまで遡ってみてください。


そして、そのときに焦点を当て、何を癒すべきかを認識します。


・しっかりと呼吸をしながら瞑想します。


息を吐くたびに、自分を妨げる思考が体から解き放たれていく様を意識して感じてください。


・否定的な言葉を口にするかわりに、アファメーションを繰り返します。


勇気が出る、愛情に満ちた、自分を受け入れる言葉を使ってください。


新たな意識のパターンが形成される一助となるでしょう。




~アファメーションの例を挙げます~


・わたしは自分と自分の人生を愛しています。


・わたしは自分がいるべき場所にちゃんといます。

・わたしは完全にして完璧です。


・感謝日記をつけ、恩義を感じたことやありがたく思ったことに意識を向けます。







































▶︎▷LINE ID 
br.myh

▶︎▷mail ✉️
k.myh.1230@gmail.com