昨日、今日と

お休みでしたニヤリ

祖母の

お墓参りに行きました

叔母とお寺さんで待ち合わせ

お寺さんの駐車場に

着いたと同時にLINEが来ました

夕方から約束していた

友達の娘さんが熱が出て

お孫ちゃんの面倒を見なきゃならなく

なったから延期して欲しいとのことでした

それは仕方ないし

最近またコロナが流行しているらしいから

心配だろうし

全然大丈夫だよウインクって返しました


なので昨日の休日のお墓参り後は

暇人になりました笑

叔母と帰りにデニーズに寄り

4時間くらいお喋りしました

デニーズなんて何年振りだろうか…

お腹減っていないから

デザートとミニサラダを頼みました




このパフェ美味しかったラブ

名前忘れたけど抹茶系のパフェ

モチモチ白玉と

抹茶アイスに

下の方に入ってた

あずきと抹茶ソースがいいアクセントで

甘すぎず美味しく頂きました♪


サラダは生ハムのサラダ

これはイマイチキョロキョロ

ドレッシングが人参ドレッシングって

書いてあったけど

全然味がしなくて生ハムの塩気で

食べた感じえー


叔母と話してると

昔の話しになるから

ちょっと気分が下がりがちダウン

あまり思い出したくない

私の幼少期を思い出すことに

なるからえーん

あと、叔母は話しが長い笑い泣き

オチになるまでが長くて長くて

辛い時間でした笑い泣き


そんなこんなで叔母を最寄駅まで送り

私は帰りにニトリに行きたくて

ららぽに行きました

土日祝日のららぽは

ホントは避けたい

めっちゃ混んでるんだもん

でも暇だし混んでるの覚悟で

行きました

ビックリしたのが

ほぼマスクしている人がいないびっくり

マスクしている人を探す方が大変アセアセ

私はマスクして歩いてますが

ちょっと恥ずかしくなってしまうくらい

でもまだまだマスクは外せない

マスクを一年中するようになって

風邪は引かないし

まだ私はコロナにかかってない

インフルもかかってないです

コロナが流行り始めた2020年から

4年間は確実にマスクのおかげで

色んなウィルスを避けられてます口笛


あーせっかくの連休が

ダラダラして終わってもーた

明日からまた仕事

行きたくなーい

けど行くしかない

師長に怒られないように

大人しく仕事しないとな笑い泣き