先週から、FMおかざきで番組を始めました

番組なんて、ちょっと大げさですが、15分のコーナーです。
タイトルは、なんと

「はまじゅんのいきいき遺言ライブ」

毎週金曜日の朝、10時半から15分の生放送です。

って言っても、「FMおかざきなんてローカルすぎて
聞こえないよ」って思っているでしょう。

それが、違うんですよ、イマドキは。

FMおかざきのホームページからアクセスすれば、
インターネットを通じて、全国どこからでも放送が聞
けるんですよ。しかも動画付き

ラジオなのに動画付きという画期的な番組なのです
そこで、私毎週着物で登場することにいたしました。

なぜかって私が着物を好きだから。

できれば、いつか、着物で行政書士の仕事が出来るように
なりたい

そんな夢の第1歩として、収録スタジオに着物で出かけています。
毎週着替える予定ですから、着物好きな方はぜひチェックしてくださいね。

内容はというと、このブログでお話しているような、遺言や相続の
基礎知識なのですが、なにせラジオですから難しい話は無し

リスナーの皆さんが楽しみながら遺言のことを身近に感じて
いただけるように、ラジオドラマを取り入れています。

その週のテーマにそったドラマを展開した後で、重要な用語などの
解説をします。

パーソナリティの大島さんがとても素敵なお声なので、私が下手に
やっても、きっとカバーしていただけると思います

ぜひ一度、聞いて見てくださいね