解散総選挙 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

解散総選挙


「ともに笑う あなたと!」

こんばんは。宮川典子です。
今朝は朝日がとてもまぶしかったです。
解散総選挙が決まった翌日の朝日だから、余計に・・・です。

image 

昨日の安倍総理の会見で、11月21日解散が決定しました。
初当選から2年を待たずに、新たな闘いへと進みます。
新選挙区になってから3ヶ月半、確かに不安はありますが・・・。

それでも、私にはこの道しかない!
迷うことなく、前を向いて歩いていくのみです。

「大義のない解散」などというものはありません。
””失われた20年”といわれた長きにわたるデフレ脱却は
今の日本にとって最も大きな政治課題です。

デフレから脱却できなければ、
国民の皆様に「経済再生」の実感を感じていただくこともできず、
収入が上がらなければ税収が上がるわけもなく、
実質税収が見込み税収を下回れば財政再建も遠のくばかり。
その他の政策を少し据え置いても、この難題を乗り越えなければ
すべてが中途半端に終わりかねない。

デフレ脱却こそ、日本の政治を安定させることができるのです。
デフレ脱却こそ、「頑張る人が報われる社会」の礎になるのです。


私は、子供たちがこう口にするのを何度となく聞いてきました。

「どうせ頑張ったって、報われないように日本はできてる」

そんなことを、もう言わせたくありません。
「頑張れば報われるんだ!」という実感を、彼らにもたせてあげたい。
そういう彼らに「だから、夢や希望をもって頑張れ!」と伝えてあげたい。
頑張った努力が何らかの形になる社会に、
日本をもう一度戻していきたいと強く思っています。

例を見ない”超短期決戦”。
野党では選挙に向けた離合集散が繰り返されていますが、
信念がブレる政治家には負けるわけにいかない。

ただ、信じた道を、一本道に進むだけ。

どうか皆様の温かいお励ましをよろしくお願い申し上げます。

平成26年11月19日
宮川典子