沖縄の確かな未来のために | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

沖縄の確かな未来のために

「ともに笑う あなたと!」
こんばんは。宮川典子です。


{288FC511-CB5D-4EBD-8F4B-489C87691F13:01}


沖縄県知事選挙&那覇市長選挙の応援を終え、
東京に戻ってきました。

最終日までいられなかったことに悔いが残ります。
しかし、必勝を祈る気持ちは沖縄に置いてきました。
知事候補「なかいま弘多」、
那覇市長候補「よせだかねとし」、
必ず勝ってくれるはずです。
だって、沖縄の未来のためには
この二人しかいないんですもの…!


革新県政にできないこと。
一つは、経済成長。もう一つは、教育改革。
沖縄の経済は確実によくなってきています。
若者の雇用も右肩上がりに増えています。
那覇空港の第2滑走路の新設、
交通渋滞を解消する鉄軌道の整備など、
経済インフラの整備にも抜かりはない。
経済無策の革新派には到底できないことです。
教育改革も然り。
革新県政時代は全国ワースト3の常連県だった沖縄、
今や一気に24位までのぼりつめています。
元教師の私にしたら、とても驚異的なことです。
なかいま知事は、子供たちの眠っていた能力を
見事開花させ今日まで伸ばしてきたのです。

この流れを止めることなど、
決してあってはなりません。

{49C77CC0-668A-4CE9-B304-3ED09C0AF342:01}



沖縄の皆様。

「こんなはずじゃなかった」と、
のちに振り返っても後の祭りです。

皆様の良識ある一票が、
正しく投じられると信じています。

どうか「なかいま弘多」候補と
「よせだかねとし」候補をよろしくお願いいたします!!

{4EB571E4-7A8A-4337-AB12-1F49558DA84A:01}