類似が呼ぶ新たな絆 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

類似が呼ぶ新たな絆


「ともに笑う あなたと!」

こんにちは。宮川典子です。
秋らしくなった空が気持ちいい!なんて感じながら活動ができる。
自然豊かな山梨にいるからこその特権ですね。

昨夜、東京で行われたアルメニア共和国独立記念パーティー。

photo:01



どうして私がアルメニアとの交流を進めているかというと、
山梨県とアルメニアには象徴的な類似点があるからです。
富士山と、アルメニアにあるアララト山は形状が大変似ているし、
ワインの名産地としてもそれぞれが世界に知られています。
グランド・ポゴシャン大使とのお付き合いも深くなってきましたので、
山梨県とアルメニアが大きな国際l交流ができるように努めていきます。


そして、皆様にご報告があります。
このたび、自由民主党女性局長代理を拝命することになりました!
また、党の文部科学部会では副部会長を、
同じく教育再生実行本部では事務局次長を拝命いたします。
役職がつくということは、それだけ国政における責任が増すということ。
そのことをしっかりと自覚し、これからも地道な活動に邁進いたします。

皆様のご支援あっての私。

そのことを常に忘れず頑張ります!
皆様の変わらぬご支援ご指導よろしくお願い申し上げます。

宮川典子