「観光立県」を支えるおもてなし | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

「観光立県」を支えるおもてなし


「ともに笑う あなたと!」

こんばんは。宮川典子です。
今日は山梨と東京を忙しく行き来しました。
なんとなく慌しくなってきた毎日に、
臨時国会が近づいていることを感じます。

あいさつ回りの途中、下部温泉街に。
とあるホテルのロビーで待ち合わせをしたら、
偶然イベントに出くわしました。
太鼓のダイナミックなパフォーマンスに続き、
宿泊客の皆様によるお餅つき大会が開催されました。

photo:01



photo:02



いい味を出しているひなびた温泉街ですが、
お客様と一体となってひとときを楽しもうとする
ほっこり温かいおもてなし。
しみじみと「いいなぁ」と思いました。

こういう観光に携わる皆様のご努力に、
「観光立県やまなし」は支えられているんですね。